新着情報

2016 / 08 / 28  09:53

ピーク終了して、

今日の営業は抜け殻状態です。

 
 
金曜は近所の会社さまの夏祭り。
去年と比べて人員が少なめなんで昼前からバタバタ。
21時に無事終了。
d0033131_09332908.jpg
親父がどえらい早くこの世を去ったので会社勤めしたことの無いワタクシ。
会社さんでイベントの手伝いをさせてもらうとその会社の従業員さんといろいろ話をする機会があるんですけど、なんかエエなーと思ってしまいます。
 
でももう俺は無理かなー。
会社勤めって。
順応タイプではない私は一生酒屋です。
飯を食っていけるようにしっかりせねば。
 
 
でもやっぱりいろんな人の中でやっていける仕事っていうのもオモロいんやろなー。
エエなー。
 
ということで夏祭りも助けられながら無事終了。
 
 
そして土曜日。
準備万端のつもりでしたがしっかり準備忘れ発覚。
朝からダッシュ。
そしてギリギリセーフで間に合う。
 
 
宮崎焼酎「旭萬年」渡邊酒造場の渡邊さん来阪。
難波で勉強会。
 
ウラナンバの総帥・「たゆたゆ」の川端さんと大歳さんのサポートで、「たゆたゆ千日前」のお店でたくさんの飲食店さんにお越し頂きました(ホンマにありがとうございました)。
 
流行りとかそんなんじゃなく、オンリーワンつまり「おれ流」を貫く渡邊さんの思いや考えを少しでも多くの店主さんに知って頂きたくて川端さんと大歳さんに相談させてもろたんです。
 
気持ち良く「オモロそう」と行って頂き実現。
 
結果、オモロかった!
まず渡邊さんの思い、がっつり知って頂けたんとちゃうかと思います。
私も改めて再確認と再勉強。
 
この考え、いいです。
 
みんな違うからいいのです。
みんな同じやったら、なんもオモロいことない。
 
それぞれがそれぞれの信じる道を駆け抜ける。
だから個性が生まれてオリジナルと呼ばれるようになる。
 
結局は本人がオモロいと思えてこそですわ。
 
あと、感じたのはやっぱり「人」ですね。
人の思いというのは、人に通じる。
で、更に会う事で距離も縮まるような気がする。
 
人は人と繋がる事でオモロい事ができる。
 
いやー。オモロかった。
 
d0033131_09333411.jpg
勉強会終了後、渡邊さんは「たゆたゆ」の大歳さんと「大阪焼トンセンター」「たゆたゆ千日前」の2店舗でゲリラ旭萬年会」。
 
お店に来てくれるお客さんは酒屋なんかよりも造り手さんと喋れる事が楽しいので私はお役御免。
ひとりで難波の街を偵察しておりました。
 
d0033131_09333835.jpg
21時くらいまで渡邊さんが笑顔で頑張る頑張る。
それから8/28京都で開催される焼酎イベント(島酒店ホールディングス主催)参加の為に渡邊さんは京都に行かれました。
 
 
8月の忙しさピークは無事終了。
今月は当店総帥候補でありますスタッフ「すみこ」に大いに助けて貰いました。
 
すみこ様々です。
 
昨日すみこは「夢心Tシャツ」デビューしてました。
似合ってたので夢心酒造の東海林さん、Sサイズを10枚ほどいろんなカラーバリエーションで分けて下さい(笑)
大阪でTシャツが届くのを楽しみにしてます。
お待ちしております。
 
 
抜け殻やわー。
覚醒せなあかんな。
 
d0033131_18430913.jpg
今日も朝から子供達とジュウオウジャー覚醒してました(-_-)