新着情報



本日より通常営業!
年末、すっきりとしていた倉庫が入荷酒で満載になりました。
えらいことです。仕入れすぎか俺!!!いや、これでいいのです。

頑張ります(^_^)v


さて、年末に品切れしてしまった酒やおニュー酒が入荷してきてます。

お酒が届くと、その蔵元さんの顔が頭をよぎるんですよねー。
単に酒(モノ)を売るんじゃなくって、お酒を買って頂ける時に、ほんの少しだけ造り手さんの事も話をするようにしてるんです。蘊蓄はうっとぉしいのでソレは無しで。




「この蔵元さん、またこの前茨木に来てたんっすよ」

「この蔵元さんはサーファーなんですよねー」

「筋肉少女隊をリスペクトしている蔵元さんのお酒です」

「いつもヒッヒッヒって笑う蔵元さんですわー(笑)」

「全国真面目コンテストで優勝できるくらいに真面目なんです」

「ひとりで喋ってひとりで笑ってますねんこの蔵元さん」



・・・などなど、書ききれませんが(笑)、結局は最後は「人」だと思うので、そんなちょっとした蔵元さんの横顔を知ってもらえるだけでご自宅に帰って「このお酒造ってる人、サーファーなんだって」みたいな会話が生まれるとお酒ももっと美味しくなるような気がするんです。


ということで完全に横道に逸れましたが、一気に紹介しますよー!



品切れしていて謝りまくっていた愛知県の酒「菊鷹純米無濾過生」が再入荷しました。

ラベル破損を防ぐ為に、蔵元さんがご丁寧に1本1本写真のように紙を巻いて出荷してくれてます。
ちなみに、今ならこのスタイルでお届けできますよー。

菊鷹ファンにはヨダレものでしょ(笑)




しかしこの酒は非常に旨い。
参った。

これから時間が経つと、どんなに変わっていくのか楽しみすぎます。





★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/



これも年末に「すんませんすんません」を連呼してました。
再入荷です。



寫樂2種。純米吟醸のうすにごりと、純米生酒。
ま、もうコメント書かないので飲んでみて。

「どっち飲んだらエエかなー」って迷ってる人は、両方飲んでみて(笑)


★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/



そして本命。

蔵のある地元の人達が毎年楽しみに楽しみにしている限定しぼりたて。



「あぶくま」を造る玄葉さんから「こんなのあるけど興味があったら」と連絡を頂き、今日入荷。


「関西あぶくまファン連合(自称)」の人達なら既に知っている「あぶくま本醸造生原酒」の原型となる酒。

ま、これも飲むしかないでしょ。

玄葉さんと一緒に飲みたいわー。玄葉さんってドッカン爆笑系ではないんですけど、とても惹かれます。
オモロいです。
そんな玄葉さんに会った事のある大阪人はみんな玄葉さんファンになってますもんね。



写真右が猛烈鉄板の「あぶくま本醸造生原酒」。平成24酒造年度版。
写真左が今回初入荷の「あぶくま本醸造無濾過原酒初しぼり1回火入れ」平成25酒造年度版。

もうコレも両方飲んで下さい(^_^)


★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/




ということで腹が減ってきたので閉店します。
では皆さんからの御注文をお待ちしておりますー!!!!!




【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。


トップへ戻る