新着情報

2014 / 07 / 04  16:07

吟醸活性にごり酒「フラワースノー」




数年前に飲んで、「こりゃアカンわ旨すぎる」と思い、結局1本完飲してしまった私の大好きな酒が入荷してきました。

「喜久泉・田酒」を醸す西田酒造店さんから出荷開始になった吟醸活性生酒「フラワースノー」。



しっかり濁ってるでしょ?

そして、このお酒の名前「フラワースノー」って、どこから来てるか知ってます?

ヒント。
使われている酒米の名前が「華吹雪」。

『華=フラワー』『雪=スノー』。

そう、酒米の「華吹雪」から命名されてるんですー。


このお酒、普通に開栓したら吹き出します。
キャップを開け閉めして、瓶内のガスをゆっくり抜いてからがっつり開栓してください。


このお酒、商品化になるまで結構な苦労話というか、いろいろあるんですよ。
アルコール度数、にごり部分の量などなど、研究に研究を重ねて出来上がっているんです。

西田社長から数年前にそんな苦労話を聞いて「へー」って思ったのを思い出しました。


ということで、ピチピチシュワシュワなこのお酒、是非飲んで欲しいです!

http://kadoya-sake.ocnk.net/






【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。