新着情報

2014/07/22 17:54

会津娘にごり酒

昨日は祝日なので定休日でした。
ま、祝日じゃなくても月曜やから定休日でしたけどね。


朝から3歳の娘を連れて、「電車に乗りたい」「飛行機を見たい」というリクエストにお応えし、大阪モノレールに乗って伊丹空港まで飛行機を見に行ってました。

さすが我が娘。

電車の中で熱唱しだしました(笑)

「しーーー!」って言うてもなかなか聞きません。
あー、恥ずかし。


そして伊丹空港に到着し、飛行機を見れる展望台に到着すると、

「とーちゃん、せんべいちょうだいー」

カバンの中からせんべいを取り出し、むしゃむしゃ食べる。

「とーちゃん、クッキーちょうだいー」

同じくクッキーを取り出し、ぺろりと完食。


「飛行機見ないんかー」って聞くと、「嫌や。乗りたい」と。

ん~、それは今回はアカンなー。

ゴネて泣きまくるので空港でソフトクリームを食べて帰ってきました。


家に着き、疲れたのか速攻爆睡。

ま、こんな感じで1日は終わりました。


さて。

こんな暑い毎日を乗り越えるのにもってこいのお酒をご紹介。

にごり酒です。
会津娘です。



http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/7


髙橋庄作酒造店さんの「隠れキャラ」がこのお酒。

「会津娘さんってにごり酒造ってたん???」って言われること多し。
これがまた旨いんです。
甘めのにごり酒が多い中、これは辛口タイプのにごり。
ちょっと温めてあげると、ちょっと大人の甘酒テイストに。

会津娘ファンで飲んだ事のない方は一度お試しあれ。


http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/7







【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。