新着情報

2014 / 08 / 09  13:28

台風と新入荷のお知らせ。

台風です。
えらい風です。
雨もえらいことになってます。

でも大阪っていつも大きな被害になることが無いので、ホントありがたいです。
全国で大きな被害が出ています。
お見舞い申し上げます。


大阪はこれから激しくなってくるみたいなので厳重注意!


さて。
本日より店頭販売開始しました。



★田酒 純米大吟醸 百四拾 720ml 2835円 【青森県・西田酒造店】


社長の西田さん、杜氏の細川さん率いる「チーム西田」。
半端じゃない結束力の強さと、お互いがお互いを認め合うチームワーク。
そして、伝統を守りつつ革新し続ける西田酒造店さんの先を見据えた行動。

「旨い酒を造り続ける」

ただそれだけを追求する為に今できる事をし続ける西田酒造店さん。ほんとスバラシイと思います。


で、今回入荷したのは、青森県産米「華想い」を使った純米大吟醸。
「百四拾」というのは、「華想い」の事で、「華想い」という名前が付く前に「百四拾」って呼ばれてたんです。

「華想い」というお米は、母方に「山田錦」、父方に「華吹雪」を持つ、青森県の自慢の酒米なんです。

数が少ないですが、今日と明日の2日間、店頭販売しております。
(詳細は店頭にてご覧ください)



台風、早くどっかに行ってくれ!





【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。