新着情報



えー、今月初頭に入荷しました、福井県美浜「早瀬浦」醸造元・三宅彦右衛門酒造さんのお酒



早瀬浦 特別純米「夜長月」


このお酒、エエですよーエエですよーって言うてたら、気がつくとあと数本になってました。

えらいこっちゃーって思ってたら、このお酒が入荷してきました。



早瀬浦 特別純米「夜長月」


実はコレ、裏バージョン。

今月頭に入ってきたのは、地元産山田錦を使ったタイプ。

で、今回入荷してきた裏バージョンは、地元産五百万石を使ったバージョン。



2種を飲み比べ出来るのは、今回が最初で最後。

9/13(土)と9/14(日)で店頭販売をいたします。
数が少ないので、おひとり様1本でお願いします。



そして、こちらの秋酒も入荷しました。



★奈良萬 純米ひやおろし 【福島県喜多方市・夢心酒造】


東海林さんの「奈良萬」ブランドの中で、一番円熟系の味わいを楽しめるお酒じゃないですかね?
(個人的嗜好)

朝晩軽く肌寒くなってきた時に、こういうタイプのお酒を常温くらいの温度で飲むとぶっちゃけ、「タマラン」です。

【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/44




もっとここに書きたい事満載なんですが、長くなると皆さん疲れて読んでくれないので(笑)続きはまた明日以降で。


恒例ですが。

青森県の西田酒造店さんのお酒「田酒 特別純米」を週末(9/13・14)店頭販売いたします。
西田社長と細川杜氏率いる「チーム西田」の決断力の結晶を是非お楽しみください。

販売予定本数に達し次第販売終了となりますのでご注意ください。

(週末になると電話でのお問い合わせが多くなります。お取り置き等はできませんのでご了承ください)


トップへ戻る