新着情報

10 03

感動梅酒



「いやー、おったまげた!」


そんな古典的な言葉、最近使ったことあります?
私、無意識に言うてしまいました(笑)
数日前にこれを試飲して。




奈良県吉野の梅酒なんです。清酒「花巴」を造る美吉野醸造さんからこっそり出荷されている梅酒。

これ、なんか通の中で密かに「あの梅酒すごいぞ」っていう話になってるらしいんです。
というのも、先日ウチに梅酒好きのお客さんが来られて、ウチに並んでいる花巴さんの梅酒を見て、

「どうしてここにあるの?え?なんで?」って。

そしたら通の間で、実は・・・ってな感じでお話をしてくれたんですよ。

まじか!
そりゃ噂になるはずやわ。
ホンマに旨いもんなー。

上記写真の梅酒はアルコール度数18度。

で、以下の商品は12度。



これも凄い!ちょっと甘さが控え目なタイプなんですね。
梅酒なんで当然甘さはありますが、いろんな梅酒と比べて、シュッとした大人な感じがしましたよ。
グイグイいってまうやんけー!


せっかくなんで興味のある人は、2種類飲み比べてみて下さい。




普段日本酒や焼酎を飲んでいる皆さん。
たまには旨い梅酒と出会ってみて下さいよ。

「あまりお酒は飲めないけど梅酒なら」っていう奥さんや彼女さんと、ちょっと乾杯してみてはいかが?

逆に、「いつも俺ばっかり酒買ってごめん」という意味も込めて、相方さんにプレゼントしなさい。(笑)


ということで、当店店内にて試飲できます。
ぶっちゃけ、試飲しなくても自信あります(笑)
でもやっぱり出来る人は試飲してみてくださいねー。


【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/70




トップへ戻る