新着情報

2016/09/07

本日入荷「あぶくまひやおろし」「十ロ万」「若波シリーズ」

酔ってます。試飲で酔ってます。

そして汗だくです。
 
真剣に利き酒をすると、なんか分からんのですけどめっちゃ体力を使います。
そして私はいつも汗だくになります。
今めっちゃ暑いです。
 
 
今日はドドドドーンと入荷。
入荷予定の酒の受け入れ体制の為に冷蔵庫もある程度空間作って。
 
d0033131_18395751.jpg
秋の大本命「あぶくまひやおろし」。
 
玄葉さんの自信作です(きっと)。
 
酒の事で玄葉さんに電話した時に、「あの酒めっちゃいいですよねー」って言うと、「そーなんだよ、旨いんだよハハハ」と玄葉さん。
 
自分が飲みたい酒を造る玄葉さんのスタイル、なんか惹かれます。
そして大阪には、そんな玄葉さんに惹かれる人が多いのです(^_^)v
 
今年のひやおろし、やっぱり落ち着きます(^_^)v
 
例年よりも軽快さと優しさを感じるのは私だけでしょうか?
きっと玄葉さんのプライベートで「優しさ」を求める人がきっといたんだと私は思う(笑)
 
お酒って造り手さんのキャラというか何というか、何かしら表現されるんだと思ってます。
だからきっと玄葉さん、今でもかなり優しいんですけど更に優しさが出られたんでしょうねー(想像)。
 
 
d0033131_18394661.jpg
玄葉さんのひやおろし、ワタクシ大好きですので秋だけの限定なんて私は言いません。
年末まで伝えたい。玄葉さんの優しさを(^_^)
 
 
そして十ロ万。
 
d0033131_18393851.jpg
星さんが陣頭指揮を執る花泉酒造さんの酒の共通点は「もち米四段仕込み」。
 
開栓して香りを感じただけで「花泉の酒やん~」って思います。
口に含むと尚更です。このとろみというか、何て言うたら分からんですけど、まあとにかく「旨い」。
 
ラベルだってオシャレですよね。
 
前に蔵主の星さんに「デザイナー入ってます?」って聞いたら「俺がやってます」と。
 
センスがあるんでしょうねー。
センス無い人って全然ないですやん?
センスある人は自分がセンスあるって思ってなくて、普通の発送なんでしょう。
 
玉虫色のラベル。
なかなか考えつかんですよ。
 
d0033131_18400630.jpg
そして16時くらいに届いた福岡県大川の「若波」。
 
真剣に利き酒しましたよー。
汗だくです。
 
今日は閉店時間なんでここまで。
 
いやー、やっぱり造り手さんの顔の見える酒って気合い入るわー。
 
 
次期当主「今村嘉一郎」氏率いる「チーム若波」の将来性を考えるだけで俺はワクワクして仕方がないっす!
 
d0033131_18393165.jpg
酔ってますけどね今。
 
 
 
9/11(日)有料試飲会を店内で開催します。
9/24(土)18時からアテ持ち寄りの飲み会します。