新着情報

2017/10/08

メロンなロマン

DSC_0010.jpg
今日は子供達の運動会。
昨日の雨で今日に延期。
快晴でよかったよかった。
 
前日、38度オーバーの熱を出していた息子も今日になって見事に平熱。
 
d0367608_15032408.jpg
 
運動会に行きたい行きたいと泣きじゃくってた息子もハッスルしておりました。
 
娘にとっては最後の運動会。
 
子供達の成長ってすげーなーと思いながらずっと泣いてました。
 
これ、あっという間に20歳になってしまうぞ子供達。
 
しっかり酒屋で生きていけるようにしないといけません。
 
 
 
 
さて。
 
d0367608_19060157.jpg
 
先日入荷した「しもふりロ万」が、昨年から大変身しているのです。
 
まず、「生」から「1回火入れ」に変更になりました。
 
毎年秋に生で出荷。
ということは、蔵で秋まで低温で寝かせてたことになります。
 
で、この酒は優しく濁っておりました。
 
生熟成の濁りでございました。
 
それを1回火入れのうすにごりに変更し、酒質としてグレードアップしております。
 
そして入荷後、「しもふりロ万」を飲みました。
 
そしたら口の中に広がった香りと旨味が。
 
メロンです。
 
プリンスメロンです。
 
メロンなんですメロン。
 
d0367608_15231794.jpg
メロンです
 
 
 
 
花泉酒造さんは「もち米4段仕込み」ということで完全にオンリーワンの道を貫いてます。
 
ただでさえオンリーワンのところに、昨年の「しもふりロ万」では感じなかった(私が鈍感だけなのかも知れない)「メロン」を感じてしまったのであります。
 
メロンですよメロン。
 
ま、人によって感じ方はいろいろなんで、「メロンです」って言いながら、飲んだ人「別にメロンって感じへんかったけど」っていうのもあるでしょう。
 
そう、私は日本酒素人。
お許しあれ。
 
 
メロンなんですよメロン。
 
 
メロンなロマンを是非味わってみてください。
 
 
 
 
そして。
 
花泉酒造の星さんがアニキと慕う「飛露喜」醸造元・廣木酒造本店の廣木さんが世に送る「飛露喜 純米大吟醸720ml」ですが、
 
 
d0367608_15382220.jpg
 
本日より店頭販売開始しております。
 
本日お買い上げくださいました皆様本当にありがとうございます。
 
完売まで店頭販売する予定です。
 
なお、お電話でのお問合せや在庫の確認等はご遠慮ください。
 
出会いは一期一会。
是非ともご来店ください。
 
 
ご来店をお待ちしております。
 
ちなみに明日は祝日ですが月曜なので定休日です。