新着情報

2019 / 09 / 01  15:07

大阪若波night

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
 
★9月の定休日★


9/2・9・16・23・30→月曜なので定休日です

 

〜9月の店内酒企画〜

9/7(土)18:00~19:30 日本酒&本格焼酎飲み会
9/7(土)~9/8(日)10:30~ 店内量り売り大会
9/21(土)18:00~19:30 ワイン飲み会

酒イベント詳細→ https://kadoyasake.com/menu

 

 

さっき、アツく気合いを入れたブログを書いてたんですけど、途中でスタッフ「すみこ」がPCで別作業をする時に見事に全消去しやがって、ホンマにシャレになってません。

 

「店長」から「店長風」に格下げや。

 

ということで、同じ内容を書くテンション無しですので軽く。

 

 

今日はあべのハルカスで全国の若手酒蔵さんが集まって試飲会。

 

当店がご縁を頂いている蔵元さんでは、

 

★若波・若波酒造(株)

★仙禽・(株)せんきん

 

この2つの蔵。

 

いい感じ。

 

で、「若波」を造る若波酒造の今村嘉一郎さんから、金曜の夜に入電。

 

「明日(土曜日)前入りするので夜にメシどうっすか」と。

 

いやー、ありがたい。

大きな用事も無かったし、喜んで参戦。

 

蔵元さんとこうやって一緒にメシを食うって、ホンマにエエ時間なのです。

まあまあ真面目な話もしつつ、結構世間話。

 

こういうとこでは言えないいろんな企みや将来の展望とか、今何をせなあかんのかとか、お子さんは元気か?とか、アンパンマンミュージアムの事とか、お揃いの服とか、まああんまり覚えてないけど、とにかくエエ時間で、結論は、

 

「更に気を引き締めてお互い一緒に成長していこうや」という感じで解散。

 

 

昨日、まず1軒目に飲みに行った飲食店さんは、

 

 

d0367608_10142141.jpg

 

十三にある洋食と日本酒を楽しめる立ち飲み屋さん「FRE酒」さん。

 

屋号を見ても分かるように、カジュアルなフレンチ(French)とを楽しめるお店。

 

若波酒造をアツく発信してくれているお酒。

当然いろんな種類の日本酒を飲む事が出来るんですけど、その中でもFRE酒さんにとって若波は別格扱いしてくれてます。

 

若波だけは絶対に品切にさせません!と前に言うてくれてました(嬉)

 

それに以前、店主さんは若波酒造さんを訪問!それほど「若波愛」が凄いです。

 

こういうのって嬉しいですよねー。

銘柄をいろいろ入れ替える飲食店さんが大半の中、「自分が好きな蔵元さんのお酒だけは絶対に切らさない!」というアツい思いは、蔵元さんにも伝わるのであります。

 

なので昨日一緒に行ってきました。

 

若波FY-2が冷蔵庫に入ってたので、嘉一郎さんとシェア。

で、それが完売し、新たに登場したのが「若波シークレット」。

 

 

d0367608_10144097.jpg

 

 

いい時間でしたよ。

是非皆さんも行ってみてください。

実際にフランスで料理勉強をしてきた若手女性店主さんが仕切る店「FRE酒」。

 

「十三 FRE酒」でググったら出てきますわ。一度訪問してください。

若波、いつでも必ず楽しめます(^_^)v

 

 

そしてそれから移動。

土佐堀にある「お好み焼き しみづ」さん。

 

 

 

d0367608_10144702.jpg

 

 

こちらの店主の清水さんはこれまた若波愛に溺れてます(笑)
九州出身じゃないのに九州酒に惚れ、その中でも若波酒造の酒はほぼほぼフルラインナップ飲めてしまうという、とんでもなく変態(^_^)vこれだけ愛される若波酒造さんもすげーけど、大阪の地で九州酒、その中でも若波酒造に愛を注ぎ、それをお好み焼きと共に発信するイカすスタイルは大好きです。

 

昨日は、ウチにはもう1本もない「若波純米吟醸生」を飲みましたよ。

 

大阪若波ナイトはこれで終了。

 

久々によく飲んだ。

そして帰りの電車で爆睡した。

見事に寝過ごした。

寝過ごした駅で降りて吉野家に行った。

で、再び電車に乗って無事最寄り駅で下車。

 

電車で寝たら寝過ごす。寝過ごす率9割。

寝過ごして駅で降りて牛丼を食べる率5割。

 

そんな中年。

 

「若波」のご愛飲をどうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

関西で「若波」と言えば「かどや酒店」って皆さんに言うてもらえるようノリノリで気張りたいと思います!!!

 

(嘉一郎さんから内緒情報をもらったので、もしかしたら数ヶ月前にすぐ売り切れてダメ元で聞いて再入荷して見事に完売した「アレ」が再び入荷するかもしれない。俺が発注するのを忘れなかったら!発注を忘れたら入荷はしないぞ!!)