新着情報

2020/02/22

小沢の桜

小沢の桜

蔵のある地元で愛されている季節限定生原酒。

 
「小沢の桜 純米無濾過生原酒」
 
「あぶくま」を造る玄葉本店さんが地元の人達と一緒に造り上げたお酒です。
 
このお酒が出来るまでに、「ひとつの物語」があるのです。
これ、酒屋の主に聞いて下さい。
 
「あぶくま」ブランド・玄葉本店さんの地元で愛されている酒「小沢の桜」まもなく入荷_d0367608_00483580.jpg
 
何年か前から、玄葉さんに無理を聞いてもらって分けてもらってました。
大阪に多い「あぶくまファン」の皆さん、今年ももうすぐ入荷しますよ~~~!
待ってて下さっている関西の飲食店さん~~~!来週入荷しますよ~~~!
バシッと店頭販売もやりますよ~~~!
 
 
この酒は、蔵のある地元の酒販店さんと、東京1軒・大阪1軒の酒屋の合計数軒の酒屋から全国発信しております。
 
玄葉本店さんのある田村市が誇る1本の桜の木「小沢の桜」。
 
数年前に玄葉さんと一緒に「小沢の桜」を見に行きました。
 
 
「あぶくま」ブランド・玄葉本店さんの地元で愛されている酒「小沢の桜」まもなく入荷_d0367608_00580543.jpg
 
蔵にはデカい杉玉が。
いい目印です。
 
 
「あぶくま」ブランド・玄葉本店さんの地元で愛されている酒「小沢の桜」まもなく入荷_d0367608_00574981.jpg
 
前に行った時の写真。
玄葉さんの後頭部でございます。
 
 
行った時はちょっと時期が早かったので、
 
 
「あぶくま」ブランド・玄葉本店さんの地元で愛されている酒「小沢の桜」まもなく入荷_d0367608_00575777.jpg
 
桜は咲いてませんでしたが、桜が咲くと、
 
 
「あぶくま」ブランド・玄葉本店さんの地元で愛されている酒「小沢の桜」まもなく入荷_d0367608_00581580.jpg
 
美しい・・
 
今年行きたいな。行こうかな。
最近、酒屋から出てないしなー。
造り手さんに会いに行きたいなー。
酒造りの現場に行きたいなー。
 
 
ということで、
 
 
「あぶくま」ブランド・玄葉本店さんの地元で愛されている酒「小沢の桜」まもなく入荷_d0367608_00483580.jpg
 
小沢の桜
 
2月27日頃に到着予定。
到着次第即店頭販売開始。
 
遠方にお住まいの皆さん、全国発送可能でございます。
 
 
 
 
 
外出を控えてる方も多いかと思います。
マイナスの事を考え続けると、どんどんマイナスになります。
 
ちょっと思考を変えてみませんか?
家飲みを楽しんでみませんか?
 
今は家でお酒を楽しみましょう。
素敵なアテと一緒に。
 
春になって、今の状況が落ち着いたら、素敵な家飲みに加えて、家では味わえない「外食」も更に楽しみましょう。
皆さんにお気に入りの飲食店はありますか?
気軽に立ち寄れる飲食店さん、ありますか?
もし無かったら、今の状況が落ち着いたら「非日常」を楽しめる空間を探してみませんか?
 
ご紹介します。
素敵な飲食店さんをご紹介します。
 
 
酒は面白い。
暗くなってしまいそうになる今だからこそ、家で晩酌を楽しもう。
ちょっとでもいいから「笑顔」になろう。
 
今の状況が落ち着いたら、その「笑顔」を外に持ち出そう!
そして、プロの料理人が作る料理と、プロの料理人が選ぶ酒を楽しんで、更に「笑顔」になろう。
 
 
 
当店webをご活用ください。
全国のたくさんの酒屋さんがwebを持ってるので、ウチじゃなくても大丈夫です。
皆さんが「あー、飲みたいなー」と思えるお酒をいろんなwebから探してみて下さい。
 
 
かどや酒店web → http://kadoya-sake.ocnk.net/
 
 
ネットショッピングをゆっくり楽しむのも「笑顔」になれますね。