新着情報

2020/04/09

かどや酒店の営業について

かどや酒店の営業について
★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。
 
【営業時間変更してます】10:30~18:00
 
★4月の予定★

4/6・7・13・20・27・29→月曜祝日なので定休日です

 



 

いやー、悩みました。
どうしようかみんなで話し合った結果、ひとまず様子を見ながら普通に営業することにしました。

ただ、いろいろ今までと違うことがあります。

 

 

★店内解放してます。ドア開いてます。換気バリバリしてます。
★長時間の滞在はご遠慮ください。パッと買ってパッと帰るスタイルで。
★しばらくの間、試飲を中止します。ブログやSNS等でお酒の案内等を流しますので参考にしてください。
★接客がめちゃコンパクトになります。ちょっと離れた距離でお酒の説明とかさせていただくことになります。
★ご来店頂きましたら、まずはレジ前にある消毒スプレーで消毒しましょー。
★マスクしてきてください。

★家に帰ったら必ず手洗いうがい徹底でお願いします。

 

 

お酒はもしかしたら「生活必需品」にならないのかもしれません。
でも私は、「酒は癒やし」だと思ってます。
酔うための酒じゃなくって、「心を豊かにする酒」。

 

ずっと家にこもってるんだから、酒と食くらいは豊かにしてみたいし、楽しい時間にしてほしい。

店舗営業は今のところ普通にしますが、きっと外出をバシッと控えてる方も多いと思います。
そんな時、もしウチがご縁を頂いている蔵元さんのお酒が皆さんにとっての「癒やし」になるなら、発送もさせて頂きます。

 

発送すると送料がかかるというご意見もあるかと思いますが、こんな時に皆さんに代わって配達をしてくださるヤマト運輸さんへお渡しする送料です。こんな時にご自宅まで配達してくれるんです。感謝しかありません(^_^)v

 

当店web→ https://kadoya-sake.ocnk.net/

 

 

あと、不定期ですが、お酒の新着情報とか、テーマを持ったオモロい酒企画などの情報をメールで送信してます。

いわゆるメールマガジン。「メルマガ」ってやつです。

 

webサイトで買い物をすると、その店からメールマガジン届きますよねー。
私のメールアドレスにバンバン届きます。
そして、悪いですけど、一度も見たことありません(笑)
バンバン「ゴミ箱」に捨てております。

つまり、どういうことかというと、メールマガジンを送信しても、「誰も見てない可能性大」という事(笑)

 

 

しかし!

 

そんな古典的スタイルを今もなお続ける当店!

どうして続けているのか!というと・・

 

こんな酒屋のメルマガでも、いつも読んでくれてメールで感想くださったり、「おまえが言うなら一度買って飲んでやるよ!」という男前の方が居てくれるから。

 

ということで、外出がなかなか出来ない皆さん、きっとネットをする機会増えてますよね?

そんな隙間に「かどや酒店メルマガ」はいかがでしょう?

 

うっとぉしかったら読まなくていいし、途中で購読解除できるし。
読んでみようと思うけど、あまりの長文で「もうエエわ!」と思ったら途中で読むのをやめてごみ箱に捨てたらいいし。

でも、時々最後まで読んでくれたら、最後まで読んでくれた人だけが知り得る情報とかあったりするんやでー(知らんけど)。

 

ということで、古典的メルマガを読んでもエエでという方はこちら。

 

かどや酒店メルマガ→ https://kadoya-sake.ocnk.net/mail

 

「おい!メルマガ登録してるけど、最近届かへんぞ!」という方へ。
もしかして、無料のメルアドで登録されてますか?
yahooメールとかgmailとか。
そんな無料メールの中でも届かなくなる可能性が大なのは、「hotmail」と「aol」。

これはハネられる可能性大です。
時々yahooメールとかgmailも届かなくなってしまう事があるようです。
ウチのメルマガは3回連続で皆さんが指定したメルアドに届かなかったら、自動的に削除になるらしいです。
私は知りませんが、そういうことらしいです。

あと、メルマガは届いてるけど、届いてへんことになってる時は「迷惑メールフォルダ」に入ってしまってる時もあるようで。

 

 

悪かったな!ウチのメルマガは迷惑メールじゃ!

 

 

 

さて。

酒情報。

 

 

かどや酒店の営業について_d0367608_17415642.jpg

 

 

皆さんお待ちかね。

光栄菊のニューバージョン登場。

9日より店頭販売開始。

 

黒いほうは、雄町を使った生。
去年年末と今年1月に登場した、「愛山」を使ったバージョン「光栄菊Hello!KOUEIGIKU」シリーズの雄町になります。

今日、店閉めてから味見しますが、ワクワクしか無いやろ!

 

そして年末に3月と、やっぱり支持率が高すぎて困っている「光栄菊スノウクレッセント」。

去年12月から3回目の仕込み。
もちろん仕込みタンクが違います。
アレもコレも実は違いますが、基本的にスペック非公開なのが「光栄菊」。

 

頭で飲むな!ハートで感じろ!

 

そんなスタイルが光栄菊。

 

さて。

この2種の光栄菊を家飲み用にチョイスしてくれるのは、果たしてだれだ!!

 

 

ちなみに、

 

 

 

かどや酒店の営業について_d0367608_17414137.jpg

 

店内の冷蔵庫には4種の光栄菊が並んでいる。
左端のアナスタシアは、あと7本くらいで終わり。
右端の月影雄山錦は、ラスト3本。

 

オールスターズやな。

これだけ家飲みで飲み比べできたらタマランわな。

 

 

かどや酒店の営業について_d0367608_17414979.jpg

 

 

「あれ?ないやん!」

 

こんな声を頂くことが多い「宮泉」。

「写楽」の地元ブランド。
これに癒やされる方結構多いんです。

2ヶ月に1回しか入ってこないので、店頭に並んでる期間って、まあまあ短期間。

 

「光栄菊」「宮泉」共に店頭で出会って頂けますし、遠方の方は全国発送も出来ます。

 

全国発送→ https://kadoya-sake.ocnk.net/

 

 

いろいろありますが、笑顔で家で過ごすには旨い料理と旨い酒があったらこれ最高。
しばらくはマジで家飲みを楽しもう。

この騒動が落ち着いたら、みんなで外飲みしようぜ!
何なら、みんなでツアー組もうぜ!

現地集合現地解散!

自分で飲んで食った分は自分で払う!
割り勘じゃないよ!

 

20人で行っても20人の予約とかじゃないからな!

 

「1人客が20組」だからな(笑)

飲食店さん泣かしかもしれんが、自分で飲んで食ったものは自分で払う!これ普通!

 

 

ということで今日は皆さん!

きっちりと不要不急の外出を控えられたようですね。
素晴らしい。

これを読んでくれてるのは家か電車か知らんけど、手洗いうがいしたか?

してないなら今からダッシュして洗え!

スマホでこのブログを読んでるそこのアンタ!

手を洗ってもそのままスマホを持ってしもたら意味無いぞ!

スマホも洗え!壊れても知らんけど!拭け!拭くんだ!

 

 

さあ、晩酌の時間だぞ!

家に帰って俺も飲む事にしよう。

 

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark