新着情報

2020/06/18

ブログ更新

ブログ更新

土砂降りらしい。

土砂降りでも旨い酒はみんなと会える事を待っている。

 

最近ブログをサボってたのには理由がある。

それは・・

 

 

 

 

 

普通に忘れてた

 

 

そういうこともたまにはある。

だって、ブログ書いてもみてくれる人少なすぎるしな!

いや、そういうことを言うてたらアカン。

少なくても見てくれてる人がひとりでもいる限り、俺はブログを書き続ける(嘘)

 

さて。

オモロないブログを読んでくれている人達が何を求めてくれてるのか俺にはさっぱり分からんが、酒屋なのでちょっとくらいは酒情報でも発信しようかと思う。

 

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_20415220.jpg

 

 

奈良萬純米生貯蔵。

いわゆる「奈良萬の夏酒」だ。

 

みんな知ってるか知らんか分からんけど、「奈良萬」を造る夢心酒造さんは“マジシャン”なんだ。

何が“マジシャン”かというと、

 

ひとつのタンクで仕込まれた酒は本来「ひとつの味」なのかもしれないが、夢心酒造さんは、その「ひとつのタンク」から様々な表情を持つ酒をリリースしてくれるんだ。

 

な、マジシャンだろ?

 

夢心酒造さんがマジシャンになった理由はここで書くと長くなるので直接俺に聞いてくれ。
きっと、全国の奈良萬特約店の酒屋さんは全員語れると思うから、どの酒屋でもいい。聞いてくれ。

 

 

ということで、奈良萬夏の酒は今が旬。

飲むか飲まないかはアンタが決めるべきだ。

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_21174331.jpg

 

 

この方が奈良萬ブランドを全世界に送り出した男・東海林さん。

東海林さんとはずっと酒の取引が無いまま普通の飲み仲間でした。

そこからいろいろあって今の「縁」。

オモロいですねー何があるか分からんですねー。

 

 

 

 

先日、酒をがっつり仕入れてきた。

いつもは蔵元さんからお酒を「送ってもらう」んだけど、最近なんか分からんけど全然オモロなくて、オモロい事ばっかり考えてるくせに俺が全然オモロなくて、どないしよかこれからの人生とか意味不明な事を考えてたらもっとオモロなくなってきて、よし!気分を切り替える為に「お酒を送ってもらう」のをやめて「お酒を直接仕入れに行こう!」「オモロい人に会いに行こう!」と思って、行ってきたのがココ。

 

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_20533334.jpg

 

 

奈良県香芝市「大倉」醸造元の大倉本家さん。

オモロい男「大倉」さんに会って喋ったら元気もらえるかなと。

 

そしたら、「元気もらえました」。

めちゃ遠方やったらアレやけど、車で数時間以内に行ける距離なら、送ってもらうのもエエけどたまには「直接お酒を仕入れに行く」っていうのもエエなとかなり思いました。

滞在時間はほんのちょっとやったけど、やっぱり現場ってエエわ。
造り手さんに会って、造りの現場に行けて、こういうのを体験できるからこそ酒屋ってオモロいんやろなって思いました。

今はコロナ云々があるから、ホンマに近場くらいしか行けないとか行動範囲が限られるやろうけど、お互いがしっかり対策とってやっていけることを考えなアカン。後ろ向きばっかりやったらホンマに精神的にやられる。

 

で、大倉さんのとこで仕入れてきたお酒はこれ。

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_14152108.jpg

 

 

大倉「夏うらら」

 

ラベルがダサい。

ダサすぎる。

父の日でこの酒を子供達からもらったとする。
箱のフタを開けてこの酒が出てくる。

 

俺は子供達に言うだろう。

 

「おー!美味しそうなお酒じゃないか!みんな!ありがとう!」と。

 

しかし、心の中ではこう叫んでるだろう。

 

「なんなんだこのラベルは!女子の肩が日焼けで「大倉♡」となってるが、これ一体何なんだ!っていうか、このラベルの女子とやたらと目が合うんだけど、やめてくれないか?どういうセンスしてるんだこの蔵は!」と。

 

 

でも、こうやってみたらいい感じ。

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_16580586.jpg

 

 

夏酒って感じ。

 

しかし、

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_21081884.jpg

 

ラベルの女子とやたらと目が合う。

このブログを読んでるあんた達も、このラベルの女子と目が合ってるやろ。

 

明日以降にウチの酒屋に来てください。

そして、冷蔵庫の中からこの酒を探してください。

 

また目が合うよ(笑)

 

ってか、この女子は一体だれなんだ?

モデルは誰?

名前は誰だ?

 

「大倉♡」という日焼けをあえてやってるくらいだから、きっと大倉ファンなんだろうが、そんな事は知らん。

誰なんだ彼女は!

 

ということで、酒の味がとてもいいので皆さんこの酒「買い」です。

POP見てもらってもええんですが、「安すぎる」。

 

安くて旨い。ラベルダサいけど。

 

本日より「大倉夏うららフェス」開催スタートです。

どうぞよろしく。

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_20420162.jpg

 

 

天下の灘酒「大黒正宗」からも夏酒が出た。

しかし、俺のヘタレ発注のせいで、一升瓶品切中。

720mlは絶賛発売中。
軽快の中に優しい旨味を感じる。余韻がいい。余韻が。

 

いろんな味わいの酒が出てるけど、今改めて飲んでみないといけないのは大黒正宗やぞ。

 

大黒正宗の看板男・池田氏が気張ってるんですよ。

お祭り男とか言われてますけど。

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_21162706.jpg

 

 

ちなみに大黒正宗の池田さんと私は同い年。

 

 

 

ということで、まだまだ書きたい事あるけどもうやめときます。

ウチのブログは長いからな。

 

先日、バイクでも買おうかなーって思ってバイク屋に行ってV-MAX見たらめちゃ高かったのでやめました。

だれか5万くらいでV-MAX売ってくれる人いませんかね?

 

 

明日は土砂降り。

かどやは13時から営業。

どうぞよろしく。

 

 

土砂降りらしい。_d0367608_20431825.jpg

 

 

これ、めちゃエエで。

 

 

当店はオンラインショップ持ってます。

ずっと前からやってます。

 

買わなくても見れます。見るのはタダ。

→ https://kadoya-sake.ocnk.net/

 

 

どうぞよろしく。

 

かどやスタッフ「すみこ」「タマキ」はブログを更新してるんやろか。

見てないし分からんけど。

 

皆さん是非「すみこ」「タマキ」ブログ見てください。

で、もし更新してなかったらメールください。

是非チクってください(笑)

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark