新着情報

2020/07/19

臨時営業

臨時営業

こんにちは、酒屋です。

いつもありがとうございます。

 

ちょっとだけお知らせしておりました、「ホントは休みなのにたった2時間だけ臨時営業します」企画のお知らせでございます。

 

7月23日(木)と24日(金)は祝日ですのでホントは当店定休日です。
知られてないけど、祝日も当店定休日なんです。
スタッフ高齢化の為に基本的には「休む時には休む」スタイルを取っておりますが、7月12日の日曜に全員精神的に疲れ切ってしまったので臨時休業頂きました。

 

その代替えとして、23日(木)と24日(金)の2日間は臨時営業いたします。

しかし、長い時間営業しません。

 

営業時間は、

 

11:00~13:00


たった2時間(笑)

 

ふざけるな!とお思いの方もいらっしゃることでしょう。
でもよく考えてみてください。

本来なら営業時間は0時間。
だって休みだから。
そんな0時間営業が2時間営業になる!

 

そんな素晴らしい事無いじゃないか!

2日連続2時間ずつだから、ホントは0時間のところ、合計4時間も開店するという、なんという贅沢さ(笑)

 

じゃあ、その2時間営業で一体何をするのかというと・・

 

普通

いたって普通

 

店に行ったら、開店している。

 

たったそれだけでございます。

こんなことで誰か来てくれるのか?

知らん。俺には分からん。

 

でもせっかくだから、通常営業の時にやってなかったことをやってみるのもオモロいかもしれん。

 

ということで、まずは、

 

量り売り復活

 

ここ最近、今まで量り売りをやってなかった酒屋さんでも量り売りをされているようです。
新型コロナの関係で、量り売りが全国各地で!

いいことやと思います。

 

しかし当店は、前までスポットでやってた量り売りをあえてストップしてました。

それをスポット的に復活いたします!

 

どんなお酒の量り売りをするかというと、まずは焼酎。

 

 

7/23(木)と24(金)は祝日なのでホントは休みだけど、それぞれ2時間ずつ臨時営業いたします。_d0367608_15554819.jpg

 

 

芋焼酎「安田」

 

 

 

7/23(木)と24(金)は祝日なのでホントは休みだけど、それぞれ2時間ずつ臨時営業いたします。_d0367608_15553805.jpg

 

 

芋焼酎「フラミンゴオレンジ」

もう完売してますが、こういう時のために確保しておいた分を量り売り用として解禁いたします。
まだ飲んだ事のない方、これを機会に是非。

 

この2トップを筆頭に、当店指定銘柄の量り売り。

 

全て200mlの量り売り瓶に一升瓶から量り売りいたします。

共に香り系。ソーダ割りが最高に旨いと評判の芋焼酎でございます。

 

 

7/23(木)と24(金)は祝日なのでホントは休みだけど、それぞれ2時間ずつ臨時営業いたします。_d0367608_17494195.jpg

 

全世界で300本だけ蔵出しされた、奄美喜界島のリキュールも量り売り予定。

これ、ちょっとヤバいですよ。シャレならんですよ。

 

 

7/23(木)と24(金)は祝日なのでホントは休みだけど、それぞれ2時間ずつ臨時営業いたします。_d0367608_21323834.jpg

 

 

謳歌もいいですねー。
この謳歌、もし飲んだ事ないというなら、それは意味不明。
まずは量り売りで少量体験してみて。

次に必ず720mlにステップアップするから。

 

 

日本酒もやりますよ。
え!あの酒も!!マジ!っていうのもあるかもしれません。知らんけど。

 

2日間お越しください。

内容が異なるかもしれません。

 

それと次に、

 

 

7/23(木)と24(金)は祝日なのでホントは休みだけど、それぞれ2時間ずつ臨時営業いたします。_d0367608_15552832.jpg

 

 

我が街・茨木市の特産である赤紫蘇を使った【ご当地サイダー】。
夏の間だけ楽しめるジュース。アルコールゼロ。

 

是非茨木市を感じてみてください。

 

そして、ちょうどタイミング良くこの臨時営業日までに間に合えば、当店初登場の某蔵元さんの某酒をどどーんと店頭販売予定。

これは俺も飲んでみたい。

職権乱用して店頭に並べる前に1本買っとこかなって思ってるほど。

 

それに、

 

 

 

7/23(木)と24(金)は祝日なのでホントは休みだけど、それぞれ2時間ずつ臨時営業いたします。_d0367608_17322161.jpg

 

国産クラフトジン「OSUZU GIN」の香りを体験できる「お楽しみ会」も開催。
この香りを経験すると腰抜けるよ。爽やかすぎて。
もうね、アロマ。アロマですアロマ。

泣くなよ。

 

ということで、まだまだ書きたいですが、後日また公開。

よろしくたのんます。

 

 

7/20(月)は定休日。

たのんます。

 

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark