新着情報

2020/09/25

週末がやってきた!「かどやに行くDAY」

週末がやってきた!「かどやに行くDAY」

気がつくと9月も終わり。
なんか分からんままに終わってしまいそうで、よく分かりません(笑)

 

俺は早くスーパー銭湯に行きたいんだよ!

 

ということで、またまたやってきました「週末はかどや酒店やぞ」DAY。

週末に、かどや酒店に行かなかった人が後悔してもらう為の企画です(笑)

毎回言うてますが、特になにがどうっていうこともないんですけどね、ホントは。

 

酒という嗜好品は、人によって何もかもが「それぞれ」で、ひとつの答えってものもない。

酒の味や好みもそうだし、よく言われる銘柄というものだってそう。

世間的にいろんな意味で注目されてたりするお酒がベストってこともないし、人によっては「なんでこの酒がこの酒屋で買えるの!ウチの地元酒だよ!」みたいな感じで、世間的に注目されてたりするお酒以上にこの人にとっては「最高にワクワクするもの」であったりと、もうね、何もかもが「人それぞれ」。

 

だから、何がどうというのはココで書いたとしても、価値観は人ぞれぞれなので、結局何を言いたいかというと、「ウチは普通」に何でもやっていくだやなと思っております。

 

銘柄問わず、お酒によって販売できる本数が多かったり少なかったりするし、需要と供給みたいなものもあって、そのへんのバランスをどうやっていったらいいかというのは非常に悩むところでもあります。

 

ひとまず、週末に向けて「今皆さんに発信できる情報の一部」を公開したいと思います。

 

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_13510126.jpg

 

これからの季節、燗酒が飲みたくなる。
まさに日本人の本質。
そんな燗酒の横綱が「会津娘 純米」。
本日、1800mlと720mlが入荷。

家に常備薬があるように、会津娘は「冬の常備酒」。
飲みたくなった時にいつでも飲めるよう、確実に常備すべき酒でございます。

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_17425622.jpg

 

 

仙禽赤とんぼ720、一時的品切れしております。
第二弾の入荷があるはずですが、蔵元さんに聞いてみたら「まだ未定」ということ。
1800mlはあと少し大丈夫。

 

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_17422247.jpg

 

 

駒ヶ岳スペシャルエディション2020

もう終わるよー。知らんよー!

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_17425010.jpg

 

会津娘3種飲み比べ、チョイスしてくださる方がいらっしゃって嬉しい限り。
その土地の風景が思い浮かんでくるような、そんな酒が「会津娘」なんだよなー。

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_18024276.jpg

 

 

メガネ専用、完売しました。
でもリベンジできます。
10月2週目くらいに「メガネ専用パート2」が登場予定。
またこちらで告知します。

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_18025517.jpg

 

安心安定の宮泉。

こいつはマジでムカつく。

友達がやってる串揚げ屋で飲んだけど、マジ旨い。
地元会津で普通に買えて普通に飲める酒のクオリティの高さは、マジで嫉妬レベル。
これを飲んでない人、意味分からんわ!って大声で言いたくなるくらい経験すべき酒。

だって、マジでエエんやからー。

 

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_02355346.jpg

 

先週から販売しております「青森有志3蔵飲み比べ」。
残り数セットになりました。

お取り置き不可。

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_11381389.jpg

 

強い、強すぎる。
〆張鶴。

やはり新潟の王道。
ブレない。なびかない。

俺は俺。
俺も〆張鶴のように、硬派でいたい。

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_01283875.jpg

 

 

 

謳歌の威力、継続中。

人生を謳歌している方は必ず手にする芋焼酎、それが「謳歌」。
人生を謳歌したい、楽しくしたいと思っている人は「謳歌」を飲んで夢と希望にあふれるのです。

ソーダ割りはもう夏だけのモノじゃなくなった。
ビールを楽しむように、1年中楽しめてしまう、カジュアルなドリンクとなった!

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_22110811.jpg

 

みんなに伝えなくてはいけないことがある。

麦焼酎お湯割りを飲んでドキドキしたことあるかい?
トキめいたことあるかい?

 

おいおい、こんな時だからこそトキめいてくれよ。
ドキドキしてくれよ。

 

宮崎麦焼酎「青鹿毛」のお湯割りで楽しめる香ばしくて芳醇な味わいは、下を向いてしまってる貴方が瞬時に笑顔にさせられてしまう威力を持っている。

 

部屋でひとり、ゆっくり麦焼酎「青鹿毛」のお湯割りを楽しんでいる自分を想像してみてほしい。

テレビは消えてるよな。
お気に入りの本は目の前にあるかい?小説でも雑誌でも、なんでもいいぞ。

「貴方だけの時間」になってるか?

 

そんな「貴方だけの時間」に「青鹿毛」は必須やぞ。

もし手元に無ければ、ウチに来て。

 

あるから。

 

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_06503821.jpg

 

 

サツマイモ「蔓無源氏」予約受け付け開始してます。
早速、続々と予約頂いております。

ウチのファミリーは個人的に10箱予約してます。
去年、10箱で足りませんでした。
今年は知り合いにもお裾分けしようかと思ってるので、多めの予約で20箱予約する予定。
1箱5キロなので、ウチのファミリーだけで100kg(笑)
それくらい価値があるんですよ。
予約受け付けが終わってから「買ってたら良かった」という声が出てきます。
だから言うてるやん!予約しときって(笑)

酒屋が売るサツマイモだから、何かに「意味」があるんですよ!!!

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_06513269.jpg

 

 

このQRコードを読み取ってオンラインページに飛んでダッシュ予約してください。

マジで「買ってて良かった」って思いますから!

もっと言うとすれば、「もっとたくさん予約してたらよかった!」って思いますから!

まちがいない。

 

こっちからも予約OK。

https://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/12

 

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_14081866.jpg

 

 

光栄菊、9/26(土)より店頭販売開始します。
2種店頭に並べます。

生もと系の造りの2種。
光栄菊独自言葉の「天然乳酸菌仕込み」の酒となります。


ビビるくらいに数が少ないので、いろいろもろもろ店頭に書いたものを貼ってます。
そちらをご覧ください。

 

今回はビビる少なさですが、また10月上旬に新しい光栄菊のお知らせ予定ですのでこちらも楽しみにしててください。

 

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_10304604.jpeg

 

去年の今頃は佐賀県に行ってたんよなー。

 

 

さあ、やってきました。「週末はかどや酒店やぞ」DAY_d0367608_18353324.jpg

 

美しすぎてビビってしもたわ。

あれから1年。

まだ1年。

誰が光栄菊の快進撃を予想してたか!

男3人の新しい出発が、もうすぐ2年目に突入します。
早いなー。
早いけど、まだ1年なんやね。

 

2年目の光栄菊も更によろしく!

 

ということで、あえてここに書いてないこともありますんで、まあ来てください。
ここまで来てって書いても、きっと来てくれへんのやろなー(笑)

 

土日は10時半から18時まで。

 

どうぞよろしくたのんますー。

 

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark

かどや酒店 商品新着情報最新→ https://ameblo.jp/kadoya-sake/
かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake