新着情報

2020/10/10

若波純米吟醸山田錦

若波純米吟醸山田錦

週末はいつも普通にやってくる。
天気がいい日悪い日。そりゃいろいろある。
明日の土曜はちょっと天気悪そうやな。
台風来るみたいやし。
大きな被害が出ない事を祈りつつ・・

 

明日と明後日の週末は、恒例の「かどやに行く日」。

 

そんな最高の日に皆さんが確実に手にしなくてはいけない酒と出会ってしまった。

 

 

 

天気が微妙。しかし、週末はやってくる。とんでもない酒と出会ったぞ!「若波純米吟醸山田錦」_d0367608_08481025.jpg

 

 

とんでもない酒と出会ってしまった。
ふざけるな!何なんだこの酒は!

 

とんでもなく憂くて驚いて、気持ちが高ぶったまま蔵元の今村嘉一郎氏に電話してしまったよ。
嘉一郎氏の話を全然聞く事なく、一方的にこの酒の旨さを猛烈に伝えてしまったよ!

そんな流れで愛の告白をしそうになったじゃないか!
それくらい衝撃的だった。
俺はこの酒が好きだ。
っていうか、若波酒造の進化は一体何なんだ!

 

出会った酒は、「若波 純米吟醸 山田錦」。

地元福岡県産山田錦を全量使用した若波スペシャルだ。
香りから魅了されてしまった。
口に含んで喉を通った後の最後の余韻まで、全部感動させられてしまった。
チョームカつく!
優しいのに存在感あって、口の中でフワッと広がったと思ったらスゥーっと消えていく。

おいおい、今、この市場に出ている酒はだいたいが旨くて、とてもハイクラスなんや。
それぞれの酒がそれぞれの方向性を持って、「ウチの酒」というものを造っている。
ホントに美味しいなーって思える酒とばかり出会うから、とにかくレベルが高いということ。

 

そんなレベルの高い今の時代に、更に感動させてくれる酒って、どんだけハイクラスやねんって思う。

 

スタッフ「すみこ」もこの酒を口にしたとたん、ものすごい笑顔になってたもんねー。

 

大声で「うわ!美味しい!!!」って叫ぶバージョンじゃないんだよこの酒は。
口に含んだ瞬間、全身の力がゆっくり抜けてしまいそうになる。トロけそうになる。
深呼吸して「あぁぁ、なんて美味しい酒なんだ・・」と。

 

私は、何でか知らんけど、自分の好みを越えた、純粋にひとつの酒としてこれはとんでないぞ!と思える酒に出会ってしまうと体中に鳥肌が立つ。

両手両足背中。全身が続々する。

 

ここ最近だと、「而今純米吟醸山田錦」を飲んだ時もそんな感覚に襲われた。
そして今、俺は「若波純米吟醸山田錦」を飲んでゾクゾクした。

 

 

天気が微妙。しかし、週末はやってくる。とんでもない酒と出会ったぞ!「若波純米吟醸山田錦」_d0367608_08481025.jpg

 

好みは人それぞれ。
嗜好というのはコレ!という答えがない世界。

私たちが経験した事が全ての人に当てはまるとは思わない。
でも、「いい酒やなー」って思える酒と出会って欲しい。

今回紹介させてもらった若波もそうだし、当店がご縁を頂いている蔵元さんの酒は最高だ。

どの蔵も「俺は俺」を貫き、それぞれの蔵がある環境の中で自分達が決めた方向に向かって酒を造り、それを世に送り出してくれてる。

 

そんないろんな酒の味わいが全部違うからこそオモロくて、そこに否定すべきものは一切無くて、人に強制されるものでもなくて、とにかく嗜好の世界は自由。そこを思う存分楽しみたいし楽しんで欲しいとマジで思う。

 

もう何を書いてるか分からんようになってきたんでもうやめますが、週末は皆さん「若波純米吟醸山田錦」を必ずや手にしてみてください。そしていい週末を過ごしてください。

 

 

で、週末のおしらせいろいろ。

 

当店メンバーズカード会員様へ。
恒例の店頭ホワイトボードの内容がチェンジしております。
2ヶ月ぶりに再登場しておりますアレです。
前回は速攻無くなってしまったので、手にして頂けなかった方も多いと思います。
店頭にてご確認ください。

 

 

天気が微妙。しかし、週末はやってくる。とんでもない酒と出会ったぞ!「若波純米吟醸山田錦」_d0367608_08455560.jpg

 

年に1回の限定出荷。
青森酒「田酒 純米吟醸 秋田酒こまち」10日(土)より店頭販売を開始します。
少しでも多くの皆様に手にして欲しいので、1グループ様1本にてお願いいたします。
こちらの商品は1800mlのみとなっております。

 

 


天気が微妙。しかし、週末はやってくる。とんでもない酒と出会ったぞ!「若波純米吟醸山田錦」_d0367608_13432453.jpg
入荷案内したその日から電話が鳴りました。
「コーヒーリキュールまだありますか?」と。
それも数件の問い合わせ。案内した初日ですよ、初日!

で、入荷してから数日しか経ってないんですけど、本日現在の店頭在庫2本。
これはアカンということで明日再入荷いたします。

 

 

あの「クラフトマン多田」を造る焼酎業界の重鎮であり変態な蒸留酒職人・多田さんが世に送り出す大人のコーヒーリキュール「コーヒースペシャリテ」。

 

コーヒーリキュール、世の中に普通に出てますよね。
私の感想は、「全部甘すぎる」。

 

試飲会とかでも幾つかのコーヒーリキュールが出てる時があって試飲すると、美味しいんですけど甘い。甘すぎる。

 

そんな事を思ってて、世の中のコーヒーリキュールは全部甘いのか?って思ってる時に、自分の事を「クラフトマン」と言い切る多田さんが、新しい切り口で市場に投入してくれたのがこのコーヒーリキュール。

いい甘さ。上品でこれはいい!
そして、コーヒーそのものの香りがとても香ばしく、そこに更に麦焼酎の存在感が絡んでくれるから、もうね、アカンぞアカン!これアカンぞ!

 

大人だ大人。
毎日これを1日の〆にゆっくり飲みたい。
自分ひとりの時間で。

誰にも干渉されないひとりの時間で「コーヒースペシャリテ」を飲む。

至福やないかい!!

 

ということで、香り体験してもらえます。
明日明後日、ウチで是非香りを体験してください。

明日に再入荷するんですけど、時間帯によっては商品が届いてないことがあるかもしれない。
その時はごめん、また来てください!

 

以上!また更新します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark

かどや酒店 商品新着情報最新→ https://ameblo.jp/kadoya-sake/
かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake