新着情報

2020/10/10

そこまで言うか

そこまで言うか

そう言われました(笑)

若波純米吟醸山田錦を飲んだ時の感想が激しすぎると(笑)
そこまで言うか_d0367608_08481025.jpg
でもね、それくらい旨いんだって!
何度も言うけど、酒は嗜好品。
私はすげー旨いぞ!って言っても、それが全ての人に当てはまるとは思ってない。

女性から見た男性の好みだって、みんなバラバラ。
それと一緒。もうね、人それぞれ。
100人中100人が旨いと言ってもらえる酒は無いかもしれないけど、俺はコレ本気で旨いって思うから推す!
悪いけど、猛烈に推しまくる!
若波純米吟醸山田錦。
これはすげーぞ。
マジですげーぞ。




日本酒にはいろんなジャンルがある。

クラシックタイプ
モダンタイプ
フレッシュタイプ
熟成タイプ
辛口タイプ
甘口タイプ

もうね、書き出すとまだまだいろいろある。
いろんなジャンルがあるからオモロい。
どれも否定することもない。
全部認める。
全て認めた上で「俺、これ好き」「私はこれが好き」っていう意見が出る。
当然逆の意見もあると思う。
それでいい。それじゃないとオモロない。
だから日本酒はやっぱりオモロいなって思う。
で、若波。
そこまで言うか_d0367608_08481025.jpg
これは口にしたほうがいい。
飲んで欲しいなー。
酒に対する思いは蔵元さんはとんでもない。
我が子を嫁に出す気持ちで世に送り出す。
もっというと、自分達が造った酒を世に出してどんな評価されるか、もうね、ドキドキもんなんっすよ。

マイナス評価受けてしまうんじゃないか。
もしマイナス評価を受けてしまったら、どこの行程のどの部分を修正しなければならなかったんだろう。

高い評価をもらったら、じゃあ来年の造りでどの部分を伸ばそうか、生かしていこうか、自分達だけの酒を更に飛躍させていくには何をどうやったらいいのか・・などなど、もうとにかくいろんな事考えてます。
ということで、感動しましたよ若波山田に。
そこまで言うか_d0367608_08481025.jpg
週末は確実にコレやな。
お世辞とか嫌いなんで、おべんちゃらとか全く言いませんが、惚れたものは推す!惚れた蔵元さんとガチでいきたい。
それがウチのスタイル。
ええとこどりはしない。
ということで、台風が落ち着いたら週末は是非お越しください。
あえてここにアップしてない情報も、リアル酒屋に来て頂けたら「お!」って思ってもらえるはず。
酒屋の俺が言うてもしゃあないけど、酒屋はオモロいぞ!
そして、酒屋の店主はほとんどがだいたい【ややこしくて面倒くさい】ぞ(笑)
それがまた個性でオモロいんやぞ!
酒屋の棚と冷蔵庫を見てるだけで、1時間くらい一切喋らなくても飽きないぞ(ウチとしてはそれでは困るけど(笑))
酒屋に行こう。
酒屋はオモロい。
何やったら、酒屋紹介するよ!
最近知り合いになったあの酒屋、なかなかオモロいから紹介するし!
とにかく台風が落ち着いたらお待ちしております。