新着情報

2020/11/15 11:10

大黒正宗の池田光雄。

大黒正宗の池田光雄。
★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
13:00頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。
 
4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス感染防止策で営業時間変更となっております
 
★実店舗休業日★

11/2・・9・16・23・24・30

 

今月、当店では実は「大黒正宗月間」となっております。

店頭のほうではいたって普通なのですが、「大黒正宗」醸造元・安福又四郎商店の顔である営業部隊「池田氏」が精力的にノリノリに動いてくれております。

 

 

大黒正宗の池田光雄。_d0367608_15214370.jpg

 

コロナの絡みでいろんなことがアウトになって、世の中全然オモロなくなってきて、飲食店さんもいろんなスタイルも模索しながら気張って頑張って営業されてて、ちょっと回復してきたかなーって思ったらまたややこしくなる気配があったりと、もう今の世に生きてる人達のほとんどが下を向きそうになる今、自称「お祭り男」を名乗る、誰かに完全に寄せてる大黒正宗の池田氏は「やっぱりオモロい事がしたいよな!」といことで、万全な対策をした上でブンブン動いているのであります。

 

11月はまともな休みを取っていないという池田氏。

 

彼と私は同い年で、池田氏が今の職に就く前からの繋がりでございます。

で、これまた同級生ということもあり、他では言えない本気トークもしっかりさせていただいとるし、ほんでまたコロナということで私も全国出張に全く出る事が出来ない今、「大阪の酒屋と神戸の酒蔵」近場同士だからこそよく顔を合わせます。

 

今月なんか何回池田氏の顔を見てるんやろかというくらい会ってます。

会いすぎで、もう飽きたわ(笑)

 

池田氏はえらい苦労してますわ。

頑張ってますわ。

苦労というとちょっとちゃうか。苦労なんか今の世に生きるみんないろんな苦労してるしな。

努力やな、努力。

 

もしかしたらホントはしなくてもいいキャラ作りをして、とにかく蔵の顔として動きまくる。
でもそれは「大黒正宗を飲んでもらう為」。

 

ちょっとでも大黒正宗に振り向いてもらう為に池田氏がいろいろ考えてやってること。

 

きっかけがあれば飲んでもらえる。
振り向いてもらえたら大黒正宗の話を聞いてもらえるかもしれない。
そんな【ひとつの手段】が今のキャラ作り。

 

これ、たいしたもんですよ。
出来れば人と関わらなくても済むのならそのポジションでいきたいと思っているヘタレなワタクシとは真逆の事をやってのけるんやからねー(笑)
俺には出来ない。凄いよ凄い。

 

そんな彼の努力もやっぱり彼が動く事で少しずつ実ってきてて。
大黒正宗に振り向いてもらえる機会が少しずつ増えてきたんですよ。

 

そしたらこのコロナですわ。

 

でも彼の血が騒いでくる訳ですよ。
自称「お祭り男」やからね。

オモロい事したい。
オモロい事したい。
オモロい事したい。

 

彼が動く事でまた人と繋がっていって、いろいろしっかりミーティングして対策も万全にして飲み屋さんとタッグを組んで「大黒正宗美味しいよ」という事よりも「日本酒ってオモロいで!」ってことを発信し続けとるんです。

 

今月は池田さんが繋がっている飲食店さんとタッグを組んで、対策万全状態で「大黒正宗を通じて日本酒のオモロさと、人とリアルで会って旨い酒が飲める幸せ」を休みなしで懸命に動きまくってるのであります。

 

「大黒正宗を伝える前に日本酒の楽しさを体感してもらう」動きを池田さんはやってる訳ですが、そんな姿を見てると、

 

 

 

大黒正宗の池田光雄。_d0367608_09243280.jpg

 

「奈良萬」の東海林さんを思い出すんですよねー。
東海林さんは「自分の酒を発信するよりまず日本酒のオモロさを伝える為に全国を飛び回った第一人者」であります。

大黒正宗の池田さんが、奈良萬の東海林さんがやってきたことを知ってるのか知らんのか私は知りませんが、こういう動きって、じわじわと業界に与えるプラス感ってあるんですよ。絶対に。

 

 

ということで話が長くなったので、もうこのへんで終わりますが、当店ではこれから、蔵元がまあまあ隠し持っていたオモロい大黒正宗を皆さんに体験して頂くべく少しずつ解禁していく予定です。

また、実は、ちょっと今は言えないヒソヒソミーティング中の企画も進んでますので、そちらもこうご期待。

 

 

「大黒正宗飲もうぜ!」と飲みに行ったら

 

 

大黒正宗の池田光雄。_d0367608_09075128.jpg

 

而今を飲んで「旨い旨い」「キレるわー、このキレええわー」とか言うてるし、

 

 

大黒正宗の池田光雄。_d0367608_09091166.jpg

 

東海林さんの「夢心普通酒」を飲んで「ずっと飲める奴やん!」ってムカついてるし、

 

まあオモロい男です。

 

皆さん大黒正宗、よろしくねー。

 

今、大黒正宗純米原酒の燗酒と吟醸生の1年熟成が心地エエで(^_^)

 

 

今日は日曜日。
10時半から18時まで営業しておりますー。

 

どうぞよろしくお願いいたしますー!

 

 

明日は休みやからな!

 

 

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark

かどや酒店 商品新着情報最新→ https://ameblo.jp/kadoya-sake/
かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake