新着情報

2020/11/19

お酒の頒布会 〆切まであと15日くらいやけど、大丈夫!

お酒の頒布会 〆切まであと15日くらいやぞ!
★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
13:00頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。
 
4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス感染防止策で営業時間変更となっております
 
★実店舗休業日★

11/2・・9・16・23・24・30

 

なんやかんやいろいろやってると、知らん間に時が流れてしまっております。

基本的に頭にいろんなことをインプットできないワタクシは根本的にアホなので、今日やることとかを思い出したらメモして、それをやり終えたらメモの紙をどんどん捨てていくという事をやってます。

あとは、メモ紙とか手元に無い時はスマホのアラーム。

「銀行に行く」とか「蔵元さんに酒を発注する」とか「お客さんに電話する」とか、時間設定してアラーム鳴らすパターン。
アラームが鳴ってスマホを見たら、もう忘れてて、「あ、やらなあかんわ」と気がつく。

 

だから、しょっちゅう携帯のアラームが鳴ってるダメ人間です。

 

さて。

 

 

お酒の頒布会 予約受付も佳境に入ってきました。_d0367608_11303014.jpg

 

毎日必ず「頒布会ってどんなん?」って聞いてくれる事が多くなってきておりますお酒の頒布会。

 

到着まで銘柄内緒。
どの月にどの蔵元さんのお酒が届くのか分からない。
どんなスペックのお酒が届くのかも分からない。
ワクワクドキドキしかないこの企画。

詳しくは頒布会説明ページを見て欲しいねんけども、「先入観」で「頭」で酒を飲んでしまっている事が多いなーって思って、銘柄もスペックも内緒っていうパターンでお酒をお届けするっていうのもエエんとちゃうやろかと思ったのがきっかけ。

 

その頒布会。
ほぼほぼ1年中やってるんですけど、実は毎年冬の時期にやってる頒布会が一番アツい。

 

例えば日本酒の頒布会。
頒布会に申し込んでくれた方々が優先的に飲めてしまうお酒が満載なんですよ。

 

何回も言うてる「銘柄内緒」も、ちょっと冬だけは「チラ見せ」しております(^_^)

でも、どの銘柄がどの月に届くのかは内緒。
スペックだってもちろん内緒。
ただ言えるのは、蔵元さんの正式ラインナップではない「特別感のあるイレギュラー酒である」可能性が高すぎるということ。

 

そういう遊び心ってちょっとオモロいと思いません?

私はこんなん大好きです(昔は邪道って思ってた時もあったけど、今はオモロい事ならやってみたいって思うようにした)。

 

 

12月から翌年3月までの合計4ヶ月のお届けとなる頒布会。
日本酒のラインナップの一部をチラ見せ。

 

「光栄菊」光栄菊酒造さん

 

・・・まだ言いたいけど、あとは内緒(笑)
申し込んでください。そしたらいろいろ体験してもらえると思います(^_^)

もう今から私は興奮気味(笑)

さあ皆さん、〆切が近づいてきております。
12月5日だよ、12月5日!

12月5日が過ぎたら、webから頒布会のページが消滅するからね。
あとから見ようと思っても消えて無くなってるからね。

迷ってるそこのアンタ!
迷ってると言う事はどういうことか知ってます?

「興味がある」って事や!

興味がなければ迷う事もないはずやろ。
迷ってるなら興味あるって事。興味あるって事は、あとは申し込むだけや!

何でも経験してみて、それから判断したらエエ。

ということで、もうここでやめますけど、詳細はweb見てください。

頒布会詳細→ https://kadoya-sake.ocnk.net/ranking

 

こんな時やから、みんなでオモロい事やっていこうー!オモロい体験をしてもらえるように酒屋も気張りますよー!

 

ちなみに、日本酒の720mlコースは当店が設定したMAXの5分の4が予約で埋まってきました。
日本酒の1800mlコースは、4分の3が予約で埋まっております。
あと少し。あと少し。
予約期間もあと少し。
12月5日。

webから消えるぞ!予約ページが!

 

ということで、もっともっとオモロい事考えていきますんで、皆さん是非ノリノリでついてきてくださいー!

 

どうぞよろしくたのんます。

 

 

 

次!

 

 

お酒の頒布会 予約受付も佳境に入ってきました。_d0367608_07501279.jpg

 

 

ご予約の方だけにお届けするさつまいも「蔓無源氏」。
ご予約くださっている皆様、もうちょっとだけ待っててくださいね!
今回はご予約総数が約0.5トンくらいなので、一度に入荷することが出来てません。
農家さんが収穫してくれたお芋さんが国分酒造さんに届いて、パートのおばちゃんがひとつひとつ手作業で丁寧に箱詰めしてくれて、それから鹿児島から大阪まで飛んできます。

天候だったり収穫状況だったり変動することも多くて一度に入荷しません。分納になってます。

順番に皆さんに連絡していっております。
全ての皆さんに連絡完了するまでちょっと時間を頂いております。お許しくださいー。待っててー!

 

 

 

次!

 

 

お酒の頒布会 予約受付も佳境に入ってきました。_d0367608_00244488.jpg

 

来た。来た。キターーーーーーーーーー!

待ってたよ、マジで待ってた。
皆さん、週末はちょっとヤバいと思う。
だって、この酒を飲めるんやで。
凝縮感のある出来たばっかりの新酒「〆張鶴しぼりたて」!

 

悪いけど俺はもう飲んだ。
去年と比べて優しいボディに仕上がってるように感じる!
口に含んで喉を通った後の余韻がめちゃ私好みや!

危険なヤツや。誰もアルコール度数20度あるとは思わんぞ!

緻密で綺麗なフルボディって感じや!

 

うわー、週末にウチに来てくれる予定の方はマジで幸せだと思う。
手にして欲しい酒や!

 

遠い人!

オンラインからエントリー可能!
→ https://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/112

 

来れる人!

来て!来て手にして!
で、家で幸せになって!

 

 

次!

 

 

お酒の頒布会 予約受付も佳境に入ってきました。_d0367608_09091166.jpg

 

 

大黒正宗の池田氏が手にしている酒。
これ、1本家庭に置いておくべき酒だ。
「奈良萬」を造る夢心酒造さんの地元酒「夢心 金印」。
つまり、普通酒。

じんわりくるぞ。

品切してたけど再入荷しました。
店頭にも並びました。

 

 

お酒の頒布会 予約受付も佳境に入ってきました。_d0367608_09243280.jpg
夢心、よろしく! by東海林さん(夢心酒造社長)

 

 

明日もいろいろや!
オモロい事だけやっていこか!

 

13時から18時までの営業です。
新型コロナ感染者の人数も増えてきました。
皆さんマスク装着して来店してくれるからホンマにありがたい。
感謝です。
消毒用アルコールも用意してるから使ってくださいねー。

 

あと、告知。
11月27日(金)は、超久々の延長営業しますー!

ふざけた18時閉店という、見事に閉店時間を設けている当店がなんと!

 

19時まで営業!
たった1時間の延長営業やぞ!
対して変わらんやろうけど、ここ最近18時を過ぎて営業してへんから、まあまあ新鮮や!

最強量り売りをする予定なんで、皆さん期待しててください!
当店で販売してた量り売り用瓶を持ってる人は今からバシッと洗浄してウチまで持っていく準備しといてや!

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark

かどや酒店 商品新着情報最新→ https://ameblo.jp/kadoya-sake/
かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake