新着情報

2021/01/06

かどや酒店の冬休みもあと2日

かどや酒店の冬休みもあと2日
★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
平日:13:00頃~18:00頃 土日:10:30~18:00 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。
 
4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス感染防止策で営業時間変更となっております
 
★実店舗休業日★

1/1(金)~7(木)まで冬休み頂きます
1/1~7・14・21・28

 

1月1日から7日まで当店は冬休み。

当店は数年前より、「休む時は休む」スタイルに変更してます。
昔は「12月は無休で営業します!」って先代の親父の時からやってましたが、その間に年末である12月の様子もガラリと変化。休みなしで営業しないと追いつかない感じだった先代の頃からは全然違う。もうね、年末以外まあまあ普通の日と変わらんので、休む時は休みましょう!自営業の皆さん!

お勤めの皆さんの週休二日とか羨ましすぎるし!

 

ということで、現在も冬休み中の当店ですが、店が休みなだけでなんやかんや店で仕事みたいな事をしております。
昨日は店の大掃除。

店内というよりも事務スペースの整理整頓と不要な書類の処分とか、年末に全然出来てなかったことをひとり、ボチボチゆっくりやっております。

 

今日も昼から店で整理整頓。

捨てるものは捨てる。

 

「いつか使うから置いておこう」というのは基本的に無し。

「もったいない」ということで捨てずに置いといて何年も使わないとかもう意味分からない。

確かに捨ててしまった後に、「あー、あの時捨てずに置いとけばよかったー」っていうのもたまにあるけど、よく考えてみたら捨てたのは5年以上前で、5年以上経過してから「捨てずに置いとけばよかったー」って思ってるだけやから、やっぱりこういうのは「必要な時に必要な量だけを手にする」ことが大事やなって思う。

 

軽量化だよ軽量化。

冬眠する為の食料や備品を蓄える訳じゃないんだから、捨てるものは捨てて軽量化。
もっというと、買う時にもっと考えればいい話だ!

 

ということで、何を言うてるのか分からなくなってきたのでもうやめます。

 

あ、あと。

1月中旬頃の土日で新春恒例の「ご縁袋」的なやつを店頭にてやる予定にしてます。

これ決まったらまたSNS等でも一斉に告知しますんで皆さん楽しみにしててくださいませ。

 

今年の目標というものは既に決まっております。

毎年同じですが、少しでも更に進化しつつ「攻め」でバシバシ突入していけたらと思っておりますのでどうぞよろしく。

 

マイナス要素をコロナのせいにするのはもう飽きた。
攻めようぜ!みんな個々が気張って足掻いてオモロい事見つけてオモロい事だけを考えれば攻めれるような気がする。

ヘコむけどな!ヘコみまくりやけどな!

 

 

 

2月後半、動きます。

予約も今月中に受け付け開始します。

オモロいと思います。

もうちょっとお待ちください。

 

 

 

かどや酒店の冬休みもラスト2日。_d0367608_13405174.jpg

 

 

どうぞよろしく。

 

 

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark

かどや酒店 商品新着情報最新→ https://ameblo.jp/kadoya-sake/
かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake