新着情報

2021/10/30

【ほぼほぼ予約分のみの瓶詰め・予約受付中】あぶくま 初しぼり(12月下旬入荷予定)

【ほぼほぼ予約分のみの瓶詰め・予約受付中】あぶくま 初しぼり(12月下旬入荷予定)
★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
平日:13:00頃~18:00頃 土日:10:30~18:00 月祝定休 
店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり。駐車場の場所→ https://youtu.be/y94TtNOFFoo
かどや酒店 最寄駅からのルート案内→ https://youtu.be/oDojpD6NDBk
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
 
★11月実店舗休業日★

11/1・3・8・15・18・22・23・25・29

 

【スタッフ高齢化の為の臨時休業日】11/18(木)・11/25(木)
【定休日】月曜祝日

 

 

【ほぼほぼ予約分のみの瓶詰め・予約受付中】あぶくま 初しぼり(12月下旬入荷予定)_d0367608_10173607.jpg

 

「あぶくま」を造る玄葉本店の玄葉さんと内緒話してて、とてもオモロい酒を分けて頂ける事が決定しましたー!


この酒は、「蔵のある地元のみで流通しているお酒」で、出来たての新酒を「1回火入れ」して「地元の人達に楽しんでもらってる」酒となります。

つまり、【門外不出酒】。



やっぱり飲んでみたいよ。
門外不出って言われたら、やっぱり飲んでみたい。
地元の人達が笑顔になる酒。
この酒が発売になると「あ〜、冬が来たね」って地元の人達が感じてる酒を。


今年も「このお酒、大阪でも今回少しだけ販売させていただけないっすか?」とお願いしたところ、悩んだ末に「いいよ」という返事を頂きました!


そんな素敵な返事を頂いたら調子が乗ってくるのがワタクシ(笑)


地元流通のお酒を大阪で販売させてもらえるだけでもありがたいのに、更にお願いしてしまいました。

『生酒のまま瓶に詰めて欲しいです!』と(笑)そして更に「原酒で!!!」とお願いしちゃいました!


地元流通は「1回火入れ」。
そこを更に懇願して、火入れ無しの【生のまま】瓶詰めしてほしい!
更にワガママなリクエスト!加水無しの【原酒のまま】詰めて欲しい!!


で、そんな願いに玄葉さんは更に悩んでくれて、「いいよ」と!!!!!



うぉぉーー!マジっすか!嬉しすぎるやないですか!

蔵のある地元でしか流通していないお酒を今回特別に分けてもらえる幸せ。
地元の人が笑顔になってる酒を日本酒ファンの皆さんの間でも共有できる幸せ。

更に、通常「1回火入れ」で流通しているお酒を、何の手も加えない無垢のままの【生】で飲める幸せ。更に加水無しの【原酒】のまま!!


嬉しすぎる!



ということで、こちらのお酒は基本的に予約分のみの瓶詰め。
店頭での一般販売は「かなり微妙!」と思っててください!

そして今年は!
一升瓶も登場します!



【出荷開始予定】12月20日前後
【ご予約〆切】12月10日




また、こちらの商品はほぼほぼ【オンライン予約のみ】とさせて頂きます。ご予約分のみの特別瓶詰めとご理解頂けたらと思います。
何が起こるか分からないので、【予約分+α】の本数を用意する予定。
その場合は店頭販売もしますが、確約できるものではありません。
是非ともオンラインからご予約をお願いいたします。



全国発送はもちろん、店頭お渡しをご希望の方も【オンライン予約】をお願いいたします。


オンラインでご予約を進めて頂くと途中に『店頭受取』を選んで頂ける欄がありますのでそちらを選択して頂ければこちらで店頭お渡しとしてご準備いたします。



多くの皆様からのご予約お待ちしております!

 

【あぶくま初しぼり ご予約】https://kadoya-sake.ocnk.net/