新着情報

2013/05/24 17:20

夏の焼酎ですよ~!(夏の赤鹿毛/夏のまんねん/夏の潤平)

夏の風物詩となってきました「夏の焼酎」。
最近は様々な蔵元さんから出荷開始になっておりますが、ご紹介する3銘柄は業界の中でも早い段階で夏の焼酎の製造に着手。

そんな3蔵の夏焼酎を一気にこの夏楽しんで見ませんか?

【商品販売ページ】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/700


(写真左より)

★夏の赤鹿毛【宮崎・柳田酒造】★

夏の焼酎を造る為にゼロから醸造計画を練りました。
夏に飲んで欲しいというコンセプトのもとに出来上がった爽快焼酎。


★夏のまんねん【宮崎・渡邊酒造場】★

「大地の夢」という名の自家栽培さつまいもを原料に仕込みました。
宮崎県の伝統である20度設定にて、そのまま冷やして飲んで下さい。


★夏の潤平【宮崎・小玉醸造】★ (6月上旬入荷予定)

「黄金まさり」という宮崎県で開発されたさつまいもで芋焼酎の製造を託された小玉醸造が『夏』というテーマで造り上げました。


3種の焼酎すべて宮崎県産。
焼酎の原料も宮崎県産を使用。
造り手も宮崎の男達。
宮崎県の伝統であるアルコール度数20度を貫き、出来上がりました。

造り手同士が良き相談相手であり、ライバルでもある男達の夏の焼酎を是非お試し下さい。

【商品販売ページ】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/700