新着情報

2022/09/02 17:30

量り売り大会、開催します!9/3(土)~9/4(日)

量り売り大会、開催します!9/3(土)~9/4(日)
量り売り大会、開催します!9/3(土)~9/4(日)_d0367608_16531614.jpg

こんにちは、大阪のプチ酒屋でございます。

ここ最近いろんな人と会って、刺激をもらって、相変わらず頭痛は続いてて、イライラすることもあるけど、ま、とにかく自分は自分でいるのが一番エエなと思えたし、頑張ってまわりに合わそうとするとめっちゃしんどいので、もうそれは完全にやめようと思って、そんな酒屋を「オモロいな」って言ってくれる人がいたら繋がっていきたいし、「なんかちゃうわ」と思ってる人がいてたら無理矢理そこに合わすつもりもないし、「ちゃうわ」と思ったなら是非ともたくさんある素晴らしい酒屋さんにどうぞー!と思うし、ま、何が言いたいかというと、肩の力を抜いて「ウチはウチ~」って思ってたらエエやろと、改めて思いました。
相手のノリには合わさない。
頑張って合わそうとしたら疲れる。
さて。
ついさっき思いつきました。
量り売り大会開催いたします。
開催期間は9/3(土)~9/4(日)。
両日ともに営業時間内で。
先月も開催しました「量り売り大会」。
たくさんの方にご参加頂きましたが、あの時に量り売りした酒は余裕でもう空っぽになってるはずやろし(笑)、その時に使った量り売り専用瓶を持って3日と4日に集合だ!
量り売り専用瓶はウチで用意してますが、既に持ってる人は持ってきてください。
瓶代0円にて対応します。
もし持ってない方は1本100円で売ってますのでそちらをご利用ください。
購入は一度だけで、次からその瓶をリユースするから瓶代も不要やし地球にも悪くない。ゴミとか出ないしね。
その「量り売り専用瓶」の容量は200ml。
ちょうどエエサイズやと私は思ってるんですが、どないです?
量り売りは今回日本酒のみ。焼酎はまた違う形でご案内するのでしばしお待ちを。
量り売り対象銘柄は、どんどん入れ替わります。
出会いは一期一会ですよ、そこのアニキ!
ということで!
かどや酒店の「量り売り大会」経験者はきっと今度の土日開催の量り売り大会に参加してくれることだろう。
お初の皆さん!
どうやってお願いしたらエエんやろ、とか、どんなふうにやるんやろって思ってたらそんな思いは消せ!
言葉を一切発さずに「俺、量り売りに興味あるねん」ビームを思いっきり出す為に量り売りの瓶をジーッと見て「量り売りに興味ありますか?」っていうスタッフからの問いかけを待ってる大人を時々見かけますが(笑)、そんなことせんと「量り売りってどうやんの?」って聞いてください(笑)
私はやらしい酒屋ですので、「あー、声を掛けてほしいのかなー」っていう雰囲気があったら、あえて声を掛けない時もあります(笑)
(私以外のスタッフはみんなとても優しくてすぐに声をかけてくれますのでご安心を)
ということで。
急遽開催決定しました「量り売り大会」。
今スタッフ「すみこ」は量り売り専用瓶を洗いまくっております。
スタンバイも完了しております。
あとは量り売り大会に興味を持ってくれる人達を待つのみ!!
ご来店お待ちしておりますー。