新着情報

2014/09/06 11:26

谷山さんだけが作っている、食べて旨い焼酎の原料のサツマイモ「蔓無源氏」予約受け付け開始しました!

 



本日より、毎年恒例でありますサツマイモ「蔓無源氏」の予約受付を開始いたします!

鹿児島県で唯一、このサツマイモ「蔓無源氏」を作られている谷山さん。国分酒造の笹山さんと安田さんとの二人三脚で、もう作られなくなっていた「蔓無源氏」の栽培を数年前、見事に復活させたのであります(^_^)v

国分酒造さんがサツマイモ「蔓無源氏」の生育状況を見る為に谷山さんの畑に行かれてます。是非ご覧あれ。
http://www.kokubu-imo.com/pg/newsinfo.htm?dltn=20&ostn=0&nid=158

そのサツマイモは焼酎「蔓無源氏(つるなしげんじ)」の原料になるのですが、実は食べると猛烈に旨い!

ここ数年定評の安納芋のようなぽちゃっとした惚れ惚れする甘さを持つ「蔓無源氏」、毎年リピートして下さる方が多くて困っております(笑)

ウチの家でも子供たちがサツマイモ「蔓無源氏」が大好きなんで、個人的に20キロほど予約して毎日蒸かして食べてます。

とにかく旨いです。別に売りたいからエエ事ばっかり言うてるんとちゃいますよ。ホンマに旨いから一度食べて欲しいと思ってるんですー!

毎年御予約くださっている方はこの旨さに既にびっくりしてくれてますもんね~~!

そして、最後に最高の組み合わせをご紹介します。

蒸かしたサツマイモ「蔓無源氏」を食べながら芋焼酎「蔓無源氏」を飲む!どうですかコレ!

誰がどう考えても、マッチするに決まってますよねー!
だって、原料が同じなんやから(^_^)v

ということで、皆さんがお買い求めしやすいように1キロ単位と5キロ箱、そして、焼酎とサツマイモのスペシャルセットを用意しました。

一度私にだまされたと思って食べてみて下さい。
旨さ甘さに悩殺されますよマジで!

【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/12



現在御予約受付中の芋焼酎「安田」の原料のサツマイモも蔓無源氏です。定番芋焼酎「蔓無源氏」の原料のサツマイモも同じく蔓無源氏です~~~!

このサツマイモと焼酎について質問等がありましたらいつでもメールくださいませー!よろしくお願いいたします!


最後に毎年御予約くださっている皆様へ。
例年、昨年度の御予約くださった皆様には当店から個人的に案内メールを送信しておりますが、今回は数ヶ月前に皆様のメールアドレス等を保存しているパソコンがクラッシュしてしまったのでデータ全て吹っ飛んでしまいました!ですのでちょっと連絡できません。すみません!なので、皆さんがこの案内を見つけてくれる事を猛烈に祈っております(>_<)