新着情報

2014/11/14 13:03

国分酒造渾身の芋焼酎「安田」店頭販売開始します!

 



本日より、お問い合わせ多数の芋焼酎「安田」の店頭販売を開始いたしますー!

10月末から、ドーン!ドーン!ドドドドーンと入荷していたのですが、予約してくださっている方へ順番にお渡しさせて頂き、やっと落ち着きましたので店頭販売できるようになりました!


この「安田」、杜氏さんの名前です。

米麹を使用せず、芋麹を使った焼酎「いも麹芋」。
大正時代の麹造りを再現し、大正時代に栽培されていた芋を使った焼酎「蔓無源氏(つるなしげんぢ)」。

その両方の経験を生かしたのがこの「安田」なんです。


米麹は使ってません。芋100%です。
大正時代の麹造りをしてます。
黒麹を使用しています。
使用するサツマイモは「蔓無源氏」です。

そして出来上がったのが「安田」。

杜氏である安田さんの名前を冠にした渾身の芋焼酎。是非ご体験あれ!!!!!


「安田」を納品してくれる運送屋の兄ちゃんが毎回同じやったんですけど、先月末から国分酒造さんよりめったたくさんの商品を何回も何回も持ってきてくれるんで、「またですか?」って言われる始末(笑)

でもウチみたいな貧弱酒屋の規模でこんなにたくさんの焼酎を国分さんから仕入れさせて頂けるのはホントありがたいことで、これは国分酒造の焼酎がたくさんの人達に愛飲されていたり注目されていたりする証拠なんやなーと感謝しております。


「店頭販売まだですか?」っておっしゃって下さってた皆さん、お待たせしました!

あと、予約してるけど「連絡いらんで!ブログに載る入荷情報を見て店に行くから」って言ってくださった皆さん、お待たせしました!

是非この週末にお越しください!そして「安田祭り」しましょう!「安田大サーカス」しましょうー!

皆さんのご来店を心よりお待ちしております!!!



話は変わって・・


日頃から柳田酒造さんの焼酎をご愛飲くださっている皆様へ

こっそりお伝えしたいことがありますので、もしよろしければ当店店頭に遊びに来て下さい。
こっそりお伝えしますから(^_^)v



【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。