新着情報

2014/11/20 12:54

特注酒、予約しました?


昨日、下の子が夜中12時頃に目を覚まし、全く寝ようとしてくれません。

そこから嫁と交代しながら寝かしつけようとするんですが、ギャー!と泣き叫んで逆効果。

これはアカンと思い、もう一緒に遊ぶ事に。

「となりのトトロ」の映画を流しながら、絵本読んだりなんやかんや。

結局深夜3時過ぎ。

眠すぎ。

40歳オーヴァーのワタクシにはツラすぎる。

タマランほどの睡魔に襲われております。



そして今年度、またやってきました「しもやけ」シーズン。

左足の指全部しもやけです。

まだ冬ではありません。

紅葉の美しい秋です。

こんな時からしもやけになってしまったワタクシ。



ある方に言われました。

「かどやのエリアは豪雪地帯か?」


ホンマ、そうかもしれません。


ヒートテック着用。来年春まで欠かせません。

さて。


皆さんこのお酒はもう予約してくれました?




かなり期待大です。
手前味噌でエエ風に言うとるのではありません。
売りたいからエエ風に言うとるのではありません。

皆さんには是非とも旨い酒と出会って欲しいのです。

「磐城壽」鈴木酒造店さんから、毎日当店別注酒の近況が送られてくるんですー。



これが当店別注タンクのもろみ。
元気はつらつの発酵具合みたいです。


今日で8日目。

グングン発酵してくれー!
酵母よ!しっかり飯食ってエエ香りとアルコールを出してくれーー!


あー、早く飲みたい。

「予約してみよっかなー」っていう方はコチラ。

【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1039

なかなか可愛い小ぶりタンクでしょ(^_^)v

現段階で約200本ほどの御予約を頂いております。

みんなで飲もうぜ!
飲んでくれる人達だけの“俺たちの酒”!
「磐城壽 純米無濾過生別注SP」



さて。

冬季限定の田酒の山廃仕込み純米が届きました。
早速のお買い上げもありがとうございます。

今回からラベルが変わりました。
BIGになりました。



左側が「特別純米」で、右側が「山廃純米」。
ね!山廃のラベルがBIGになってるでしょ?

特別純米も来年くらいには変更になるようです。

ちょっと早いですが本日より週末店頭販売いたします。
在庫がある時には店頭に並べます。
無い時はスミマセン。

燗でしょー。絶対に燗酒でしょー。間違いない。
とにかく、燗がむちゃくちゃ旨いですから!!!


あー、また青森に行きたくなってきた。
麹室で作業のお手伝い(邪魔?)をさせていただきながら蔵人の人達といろんな話をするあの時間って、ホンマにエエ感じなんですよねー。




来年に青森に行けるように、年内はしっかりと仕事します!!!
皆さん!
12月は新酒がびっくりするくらい大量に入荷します!
冷蔵庫に入りません!ピンチです!

なのでこのブログを見てくれた皆さん全員買いに来て下さい(笑)



あ、そうそう!

11/22(土)は当店店内でワイン飲み会します。
今日はボージョレ・ヌーヴォー解禁ですが、当店にはボージョレ・ヌーヴォーはありません。
それに何ら意味はありませんが、当店では「ボージョレ以外のヌーヴォー」を販売してます。

で、その22日(土)18時から「ボージョレ以外のヌーヴォーを楽しむ飲み会」をします。

立ち飲みスタイル・会費は開栓ワインをみんなで割り勘。
アテ2~3品持ち寄りという、非常にゆる~~い飲み会でございます。

ゲリラ参加OK!

「来ちゃった!」と満面な笑顔でお越しくださいませ(^_^)v