新着情報

2014/12/15 13:50

磐城壽別注しぼりたて 到着!!!!!

えー、寒さで両足の指がしもやけ三昧です。
右手はあかぎれで切れまくり。常に血が流れております。
ですので右手はずっと手袋してます。
もう最悪です。


そんな痛々しい毎日にスッコーンとテンションの上がる酒が入荷。



磐城壽別注しぼりたて 到着!


このお酒、「純米しぼりたて生原酒」として鈴木さんが福島県浪江町から山形県長井市に移って初年度に一度出荷されてるんですよねー。

2年目以降からは出荷されてません。

で、今年の春過ぎに杜氏の鈴木大介氏が大阪に来てくれた時に一緒にいろんな話をしてて、会話の中で「お願いできますか?」って聞いたら、「いいですよ」と。

猛烈感激。

ちょうどいいサイズの小タンクがあるんで、これでちょっとやってみましょうとなったんです。


仕込みの設計は全て杜氏の鈴木大介仕様。
売り手であるワタクシは一切酒の造りの事に口を出しません(失礼だと私は考えてます)。

ひとつだけ、「こういうのって可能なんですか?」って聞いて「出来ますよ」って言ってくれたことがありまして、それだけ新たな試みとしてやってくださいました。


ありがたいことに数百本完成し、全て当店が引き取ります。

12月9日に搾り終え、即瓶詰めされてラベルも貼ってくれて即出荷。
12月10日に当店に到着。

バタバタだっただろうからきっと酒もヘトヘトだろうと思って数日間低温庫にて落ち着かせて正式には12月13日より店頭販売とお渡しを開始しております。


到着して速攻試飲しました。

エエ感じです!これ原酒?って思うくらいの軽快さも感じます。
搾って即瓶詰めして出荷してくれてるんで、当然酒としての若さ・渋さ・固さがあります。
でもあえて「うすにごり仕様」にしてくれてるんで滓が絡んでいる分日を追うにつれてグングン変化してくれます。(既に数日で花開きそうな感じになってますよ(^_^)v )

一升瓶のみの出荷ですが、開封したてのまさしく「しぼりたて出来たてほやほや」の味をご体験頂き、ゆっくりじっくり飲んで頂く事で毎日の味の変化を楽しんで頂けるんじゃないかと思っております。

とにかくトータルバランスがイイので、

この酒はGOODです!



即飲みもOK。
あえてちょっと置いてから飲んでみるのもOK。

とにかく皆さんのお手元で「育てて欲しい」お酒でございます。

さすがスズキダイスケ氏!
イイお酒をありがとうございます!

現在、当店の冷蔵庫にはドドドドドーン!と「磐城壽別注しぼりたて」が鎮座しております。

また、店頭にて試飲もして頂けますので、是非とも「ホントしぼったばっかりの酒蔵の香り」を体験してみてくださいー!



御予約くださっている方には順次ご連絡させて頂いております。
また、発送をご希望の方で他に一緒にお酒をご注文くださっている皆様には、全てのお酒が揃ってからご連絡させていただきますのであと少しお待ちください。


地方発送も可能です。

ご興味のある方は是非とも以下のアドレスよりどうぞ。

【磐城壽別注しぼりたて 詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1039



年末年始は「壽」という名の祝い酒で乾杯しようではないか!!!!!







【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。