新着情報

2015/05/18 05:03

夏焼酎フェス!

エエ天気でした。
ホンマにエエ天気でした。

各地で様々なイベントがあったようです。
そりゃそうです。気候がとてもいい時期ですから。

それに素敵な程に快晴とくりゃ、誰もかどや酒店には来ないでしょう。

正直、昼過ぎまで激ヒマでした(笑)
それだけ当店にまだまだ魅力を感じていただけていないということ。
反省してます(^_^)v

しかし、それから怒濤。
驚く程にたくさんの方にお越し頂きました。
駐車スペースもややこしくてすみません。

最近、当店より数十メートルのところにコインパーキングができました。
そちらを存分にお使いくださって結構です。
コレに対する対応は現在検討中。
結論出たらまた報告します。


ということで、今日はどんな日だったかというと、タイトルとおりです。

夏焼酎フェス


凄かったです。
当初、こんなふうにドドドドーンと陳列しておりましたが、



見事にスッカスカになりました。
本当に感謝してます。


特に支持率が高かったのは、黒糖焼酎「たかたろう」。



【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/16

いやー、凄かった。
試飲用に1本開栓して、それがなくなって、夕方に2本目開栓して、店頭のたかたろうがどんどん姿を消していきました。

昨日の飲み会にしても、今日の試飲にしても、やっぱり飲んで頂いて感じて頂ける事が大事やなーって思いました。美味しいなーって思ってもらえるのは嗜好品なんで人それぞれですが、体感できるか出来ないかっていうのは大きいなと。

本当にありがとうございました。


麦焼酎の「麦汁 超にごり」も香りで悩殺される人多かったなー。
一升瓶も在庫が一ケタ。になってきました。
4合瓶も一ケタ。やっぱりアレで良かったんですよね豊永さん(^_^)v


そして、金曜日に入荷して日曜日に入荷した分すべてが完売してしまったコレ。


グレープフルーツ果汁とロゼワインのコラボで出来上がったワイン。
とにかく爽やかで。
かなり爽やかで。
こういう味わいのワイン、無かったんじゃいですかね?

試飲用に開封してまして、それをご希望の方皆さんに飲んでいただいてました。
そしたら17日に全部無くなりました。

いやー、ホンマに美味しいですもんねー!
この記事読んでくれてる人で「既に買ったで」という方もたくさんいらしゃってくれてると思うんですが、きっと「そうそう、そうやねん!」と思ってくれてるはず!

夏のワインは絶対にコレでしょー。

人が集まる時とかにこのワイン試しに持って行ってみて。
絶対に尊敬のまなざしですから(^_^)v「なんでこんなん知ってんのー」って!

ひとまず品切れしてしまったので、月曜に速攻注文します。
今度は大量に注文します。
ひと夏分店頭に並べます。
ネットでもアップします。
箱買い企画します。
箱買いする価値大アリですから。

ということで、最近毎日子供と一緒に100%の確率で寝落ちしてます。
で、夜中の3時とかに起きて、パソコンカタカタしてます。
ん~、健康的なのかアカンのか。

起きたらやべっちFC終わってるし、大阪都構想の結果出てたし。
リアルタイムで観たかったんですけどねー。

大阪都構想。
大阪市民じゃないので投票権もありませんし、賛成するにも反対するにもコレといった意見を持ち得てないワタクシですから何を言っても説得力がないので何も言いませんが、私は個人的に橋下さん、嫌いじゃないです(^_^)

新しい事をするには絶対に反対派がいると思います。
賛成派もいると思います。共に絶対に出ます。出てあたりまえ。でなかったら気持ち悪い。

ただ、賛成派はエエとこばかりを言うんじゃなく、そうでないところもしっかりと伝えて理解してもらえる形を作るのがいいのかなーって思います。

反対派は単に駄目だ!反対だ!反対の壁を作ってしまうんじゃなく、相手の言うことを理解する努力をした上で「違うな」という意見を持ったほうがいいのかなーって思います。


余談ですんません。


ということで、月曜は当店定休日!
しかし、頭は8月8日開催の試飲会の事でオーバーフロー状態(笑)

チケット、今週中に発売開始します。
日曜日も完成したフライヤーを持って帰って下さってありがとうございました。


平日は謎のスタッフ「すみこ」がノリノリで皆さんのお越しをお待ちしております。
特に金曜日は、昼間だけでなく夕方も店番してくれております。
会えるチャンスですよ(^_^)v


近々店頭イベント企画します。
皆さん、是非楽しみにしていてください-。