新着情報

 



イタリアのノヴェッロが到着~~!
「ノヴェッロ」とは、フランスの「ヌーヴォー」と同じで、「新酒」という意味です。

そう、出来たて。
イタリアの赤の新酒は出来たてからなかなかのコクと上品でフレッシュな味わいを堪能できるので、「軽すぎる」とかそういうことが無いんですねー。だから、そこそこの味わいを求められている方からの支持大なのであります。

ボージョレヌーヴォーよりひと足先に解禁したイタリアの赤ワイン新酒。
是非味わってみてー!

1本2520円。

当店入り口から入ってすぐ右手のところにドドーンと並べてまーす!



それと!



リピート率の高い吉野の甘酒。
清酒「はなともえ」醸造元の美吉野醸造さんが造る甘酒がシャレになりません。

正直言って、世の中にはたくさんの甘酒が出回ってます。
で、価格もそこそこ「安い」。
900mlとかで500円とか600円で売ってます。

しかし、美吉野醸造さんの造る甘酒は780mlで1000円近いので、高いと言えば高いのであります。
それでもどうしてこんなに支持率が高いのか?










旨いからです。


ウチで美吉野醸造さんの甘酒を買ってくれてた人がある時、スーパーで格安の甘酒を買ったんですって。
「いつも酒屋で買ってる甘酒より安いやん!」と。

そりゃ毎日飲むものだから安いことはありがたいことだし、人ならそれが普通で当然。
で、飲んでみたらしいです。



ん?ん???

決してその甘酒が悪いとかそうじゃないんですよ。
美味しくないとか、そういうのではないのですよ。


正直言います。
世の中に出回っている甘酒は全て旨い!
旨いものじゃないと世間に商品として出回るはずがない!
そう、旨いのです!

ただ!
美吉野醸造さんで造られる甘酒のレベルが高すぎるだけなんです!!!


日本酒造りで培われた麹造り。
麹の出来次第で酒の味だって全然違うんですから、「命」なんですよ麹って。

で、美吉野醸造の杜氏である橋本さんは「麹造り」に全身全霊を注ぎ込んではってですね、『「はなともえ」の酒の味は麹で決まる!そしてしっかり味のある、そして熟成に耐える酒を造る為には麹が全てだ!』と断言してもいい程の麹造りのスペシャリストでして、その彼が作る甘酒のレベルが高すぎるということには必然的に納得せざるを得ないのであります。


悪いけど自信ありまくりです。
是非飲んでみて下さい。


あとは皆さんのお好み(嗜好)に合う事を祈るのみ。

旨いよーマジで。


この甘酒は、当店のレジ横に美しく鎮座しておりますので、レジ左をご覧ください。

店に行くのは遠いなーっていう方は地方発送もしてます。

→ http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/78

 



驚く程のお問い合わせを頂いております国分酒造さんの芋焼酎「安田」。

さつまいも「蔓無源氏(つるなしげんじ)」を原料に、米麹を使用せず芋100%の黒麹仕込で造り上げられました。
「安田」とは国分酒造杜氏の安田杜氏の名前です。
(ちなみに、ラベルに「yasuda」と書かれているのは、安田杜氏のサイン)


この焼酎の販売についてですが、ネットのほうでは発売前に予約を受付させて頂き、予定数量に達しましたので受付終了させていただいております。

現在は店頭販売分として店頭に並べて販売しております。

ネット分は販売終了しておりますので発送と電話でのお取り置きは出来ませんのでご了承ください。

入荷量が非常に少ない為、少しでも多くの方に味わって頂きたく、おひとり様1本でお願いしております。



是非飲んで欲しいです!
今までに無かった新感覚の芋焼酎の味わい。

芋焼酎「安田」、お薦めいたします!

◆日本酒・焼酎の試飲会!!11/2(土)と11/3(日)の2日間!

 

店内にて試飲会開催!
いろんなお酒を少しずつ味見してみませんか?
そして、お気に入りのお酒を見つけて下さい-!

 

おひとりさま500円で、数10種類のお酒の試飲をしていただけますー。
少しずつの試飲は物足りない!という方の為に、しっかり飲んで頂ける有料試飲もご用意!お友達さんをお誘いの上是非お越しくださいー!

 

 

【日時】2013年11月2日(土)/11月3日(日)13時~17時の間でご都合の良い時にどうぞ
【味見できるお酒のジャンル】日本酒・焼酎
【場所】かどや酒店店内にある秘密基地
【会費】おひとり様500円

 

【ルール】

★完全禁煙
★両日とも17時で完全終了。延長は無し
★泥酔禁止・迷惑行為はレッドカードで退場
★飲み会ではありません。お気に入りのお酒を見つけて頂ける試飲会ですー。
★ポケットにアテを潜ませて、さりげなく食べながら飲まないでくださいね(笑)

 

エントリーして頂けるとありがたいですが、当日ギリギリで「あ、行ってみようかなー」っていう感じでのゲリラ参加もOKですー。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいー。

時間配分しておりますのでゆったりゆっくりご試飲頂けます。

 

 

【エントリーはコチラ】http://form1.fc2.com/form/?id=292978

 

皆様の参加をお待ちしていますーーー!

 



昨日は日本酒飲み会。
2時間のうち、前半は全部新聞で巻いて用意していた用紙にみんなコメントを記入。
後半にブランドを公開し、それぞれのお酒についてちょいと説明も入れつつ最後は結局どんちゃん騒ぎ。

今回の刺客は「月桂冠純米吟醸」。

小さい蔵元さんを応援してくださる方の中で大手メーカーを「否定」される方が結構多いので、「進もうとしているジャンルはそれぞれ違うけど、大小関わらずみんなどの蔵元さんもエエ酒造って業界を盛り上げようとしてはるんですよー」みたいなところを軽く頭に置いといてもらえたらそれで収穫。

右から「わしが國本醸造うすにごり生」「寫楽純米吟醸なごしざけ(完売酒)」「あぶくま純米吟醸原酒ひやおろし」「花さくら純米吟醸うすにごり(あえてこの時期に飲んでみたかった)」「ロ万 無濾過生酒(蔵元隠し酒)」「奈良萬純米無濾過生」「月桂冠純米吟醸(実はブラインド味見でかなり人気)」「早瀬浦特別純米夜長月(完売酒)」

全員で写真を撮りましたが、後ろのほうの方がぼやけてしもてすんません。




あー、楽しかった!
来月は忘年会かなー。


明日26日は当店店内で18時スタートの日本酒飲み会を開催しますよー!

エントリーはお済みですか~~~???

 

今回は遊びます。

 

みんなで飲む日本酒の瓶を全て新聞紙で巻いて、18時から19時まで銘柄云々での先入観なくお酒を楽しむ。

 

で、19時になったらその新聞紙を瓶から外して、「あの酒はこれだったのか~~!」と、どの酒が良くてどの酒が良くないとか、そういう低レベルの発想ではなく、「あ~、そういうことね~(^_^)v」みたいな感じで楽しんでもらえたらと思ってます-。

 

 

【日時】2013年10月26日(土) 18時~20時(20時完全終了)

【会費】みんなで割り勘するので、当日発表(たぶん1500円くらい?)

【ルール】アテを1品持って来て下さい-

【スタイル】立ち飲み

【禁止事項】泥酔/人に迷惑かけない/トイレはキレイに使う

 

【エントリー】http://form1.fc2.com/form/?id=292978

 

 

 

おひとりでの参加も余裕でOK!

結構いらっしゃいますー。

で、飲み会が始まって10分もすれば「あれ?もう友達出来てるんとちゃうの?」みたいな感じになってます(笑)

 

皆さんのお越しをお待ちしておりますーーー!

 

 

1 2 3
トップへ戻る