新着情報

当店のような、いつでも吹っ飛んでしまうくらいに小さな酒屋のブログを読んで頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

最近いろいろな形で自分を見つめ直す時間を頂いております。
ありがたい事です。

頭では分かっていたつもりですが、結局は「ひとりでは何も出来ない」と改めて感じております。
こんなに多くの方に支えて頂いてたんだという感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

でもなんで接客が苦手なんやろー。それが自分で情けないところ。
すみません。



さて。

表題のとおり、8/8日本酒試飲会のチケットについて最終お知らせです。

当店販売分のチケットについては既に終了しておりました。

ご協力いただいておりました飲食店さんにてご購入出来ていたのですが、こちらも完全に終了となりました。

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございました。

会場の広さを考えると、もう限界中の限界となりましたので皆様のご理解を頂けたらと思います。

予定しておりました人数を完全に突破しましたので、予定していたお酒の量も増量決定です。
なので、おそらく全てのお酒がなくなってしまうということは回避できるかと思いますのでご参加予定の皆様、ダッシュで13:30に集合しなくても大丈夫ですからご安心ください。


試飲会は13:30-16:00となっております。
この時間内で自由にお越しください。

会場は6Fとなります。
間違い無く混雑します。

そして、3Fに休憩所も用意しております。
エレベーターで6Fから3Fに降りて椅子に座ってゆっくり休憩しながら、ボチボチ試飲を楽しんで頂けたらと思います。


あと、何度も申してうっとぉしいかもしれませんが、今回の企画は試飲会です。飲み放題という発想の企画ではありませんのでその点ご了承ください。

蔵元さんブースにてご希望のお酒を注ぎますが、コップにたっぷりお酒は注ぎません。
それぞれのお酒の味を知って頂けるくらいの量のみを注ぎます。

「もうちょっと注いで」といったリクエストは是非ともご遠慮くださいませ。


そして、先にお伝えしておきます。


ぶっちゃけ、おひとり様あたりの量は500ml前後となってます。
なので、どう考えてもお酒は全て無くなる事はありませんのでご安心を。
また、500ml飲んだら間違い無く強めに酔います!
そこまで飲まないようにしましょー。泥酔しない為にも(^_^)v
スタートから飛ばし始めると絶対に飲めませんのでそのあたりご理解の程よろしくお願い致します。



あと、多くのお問い合わせを頂戴しております事があります。

「当日気に入ったお酒が見つかった場合は購入できますか?」という内容です。


こちらについてですが、購入・お持ち帰りは出来ません。

それには実は理由がありまして。

お酒をある程度飲んだ後にお酒を購入して持って帰ると、確実に飲みに行ったお店に忘れたりトイレや電車や駅に忘れてしまったり、何かの拍子に割ってしまったりする確率が確実にアップいたします。


ですので、今回は当日の購入・持ち帰りは控えました。ご理解くださいm(_ _)m



ただ、試飲会当日に予約受付用紙をお配りいたします。
試飲会に出展したお酒全ての銘柄が対象という訳ではありませんが、試飲会にご参加くださった方限定のお酒等も実はこっそりあったりしますのでワクワクしててくださいませ。


また長くなってしまった・・

日を改めて試飲会情報アップしますのでよろしくお願い致しますーーー!





当店のディスプレイを変更しました。

注目は、写真左の「ス」。

当店で知名度上がりすぎ・人気沸騰中の当店シークレットスタッフ「すみこ」の作品であります。

夏ということで、使用したのは蚊取り線香。

その蚊取り線香で「ス」を黙々と作っておりました。

スマップか?と思ったら、どうも「すみこ」の「ス」のよう。



自己主張し出したな・・なかなかやりよるな・・・
でも、誰も分からんよなコレ。



この夏はこのディスプレイで貫き通します。

なので皆さん、当店にお越しの際は是非ともディスプレイの「ス」と一緒に記念撮影をどうぞ。
(すみことの2ショット写真は顔出しNGの為にお断りしております(笑)



8/8開催の日本酒試飲会のパンフレット、印刷に出しました!
8月上旬に完成予定!ギリギリやぞ!

当日、是非ともじっくりパンフレットをご覧ください!
文字多すぎで、ちょっとした短編小説みたいになってます!
目がチカチカします!
文字が小さいところもあります!

若手以外の、老化が始まっている中年の皆さん!
老眼鏡持参でお願い致します!

試飲会最中に老眼鏡をつけたり外したりしてたら大変なんで、是非ともチェーン装着で首からぶら下げてください!ルーペなんか持ってきたら面倒くさくて大変ですよ!!


では!

 

 






試飲会当日にお配りするパンフレットも間もなく完成!今日、印刷に出します!

伝えたいこと満載でガンガン作ってます!
文字だらけで目がチカチカしますが、「あいつらしいよなー」と笑って頂けるとありがたいっす!

出品酒も決定してます!

試飲会にご参加頂ける方だけが飲める特別なお酒も用意致しますよ( ´ ▽ ` )ノ

チケットゲットしてくださった方、楽しみにしててくださいねー!


★チケットは完売しました!
★当日券の発売はありません。すみませんm(_ _)m


今日はひたすら雨でした。

しかし、2週間続いていた娘との2人生活も無事昨日で終了。
今日から4人になって賑やかになりそうです。

いやー、4歳の娘との2人生活2週間はなかなか充実しておりました。
私がどうのこうのというよりも、娘が猛烈にしっかりしてくるんですねー。
毎日怒られてました。

「とーちゃん!ちゃんとうがいした?」

「とーちゃん!石鹸で手洗ってへんやろ!やり直し!」

「とーちゃん!『いただきます』って言いなさい!」

「とーちゃん!ドライヤーちゃんとやってないやん!髪の毛濡れてるやん!」

「とーちゃん!もう早く行くで!保育園!」

「とーちゃん!いつまで起きてんの!もう寝るで!」


ん~、嫁より激しかった(笑)


さて。
話は変わって8/8(土)に開催します日本酒試飲会で使うコップについてです。

いろんな酒イベントを見ていると、酒の会専用にオリジナルのおちょこを作ったりしてるのを良く見ますよねー。あれはホンマにかっこいい。

最近多いのは、当店でも販売してます「ニコちゃんおちょこ」。「スマイルおちょこ」とも言います。
酒造組合のイベントとかでもコレ使ってるみたいですよ。



カワイイですもんねー。

酒イベントの名前を印刷したグラスも結構ありますよねー。
私も何個も持ってます。


しかし!

今回のイベントではオリジナルの器も作りません!
ニコちゃんおちょこも使いません!
今回の試飲会の名前を印刷したグラスも作りません!!!



参加してくださる皆様には先に言うときます!
格好つけませんよ!
付加価値はつけませんよ!
シンプルにいきます!


今回の試飲会で使うのは・・



普通のプラコップ!!






見よ、この普通具合!
完全に普通!


せっかくなんで、この普通のプラコップの紹介をします!

製造メーカーは「旭化成パックス」。
れっきとした日本製。
それも、耐熱70度!
試飲会で燗酒も試飲できますが、余裕で耐える耐える。

かなりしっかりしております(^_^)v


使用する旭化成パックスさんのプラコップ、最大90ml(半合)まで入るんです!
しかし!
試飲会ではそんなに入れません!試飲会ですから(^^)/


そして、最大のメリットがあるのです。

落としても割れない!

ん~、素晴らしい。

しかし!

グーで握りつぶすみたいに力を込めたら割れます!
そんな人はいないと思いますけど!


ということで、ちょっとふざけて書きましたが、今回の企画はシンプルな試飲会。
オリジナルの器やグラスというのはだいたい会費にその器代が含まれていることが多いですが、今回はそれはやめときます。
造り手さんに会ってほしい、少量ずつその造り手さんが造ってくれたお酒を味わって欲しい。
そこをメインにしたかったので、使用するのはプラコップですが、試飲会向けの上級ランクのプラコップを用意させていただきます(^_^)



これは試飲会当日、受付にてお渡し致します。
おひとり1個ですので、握りつぶさないよう大切にお使い下さいませ(^_^)v


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





【8/8開催 日本酒試飲会について 『泥酔禁止』の事】


えー、何人かの方よりクレームを頂戴しておりますー。


「酒を飲むのに泥酔禁止って何やねん!!」という内容ですー!


この『泥酔禁止』について、当店の思いを書かせて頂きます-!
ムカついたら是非ともスルーしてくださいませ。


今回開催させていただきます試飲会や、当店店内で開催しております飲み会も全てにおいて『泥酔禁止』が最低限のテーマになっております(^_^)v


お酒を飲みますので、間違い無く酔います。
しかし、「酔う」と「泥酔」は全く別物でございまして、後者の「泥酔」は、「人に迷惑をかける確率が大」だと思ってます。



大声で叫ぶ
ちょっかいをかける
吐く
トイレを汚す
物を破壊する
喧嘩をする




などなど、とにかく泥酔することでプラスになる事が全く無く、本人も次の日大変苦しい思いをします。



だったら、自分も含めて人に迷惑をかけることなく、大人としてモラルのある行動をみんなでしませんかー!っていうのが「泥酔禁止」の意味。そうご理解頂けると非常に嬉しく思います。


いろんな酒の会で耳にするのが、「救急車を呼んで救急搬送」という事。


これは非常に恥ずかしい。
酒に酔って人に迷惑をかけて、結果自分は泥酔しているからあまり覚えてない。
ん~、いけません。


今回の試飲会は、飲み会ではなく試飲会でございます-。
2500円で飲み放題という発想でのご参加は「ごめんなさい」(>_<)
飲んで騒ごう!というジャンルのイベントではございませんので、そこんとこどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


実際に蔵元さんに会っていただいて、いろいろ話もして。
目の前に居る造り手さんが造ってくれたお酒を少量ずついろいろ試飲して、お好みのお酒を見つけて頂けたら・・

私はもうそれだけで幸せです(T_T)




ということで、頂戴しておりましたクレームについてお答えさせていただきました!

こんなん書いて、またクレーム来るんとちゃうかとヒヤヒヤしておりますが、皆様の寛大なるお心にて受け止めていただだけることを猛烈に望んでおります。


「救急車出動ゼロの日本酒試飲会」でいきたいと思いますので、皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します!
会場ではしっかり水を飲んでくださいねー!お酒以上に(^_^)v


「日本酒飲んでる人って、無茶する人居ないよねー」って認知してもらえるくらい、みんなで日本酒を「かっこいい飲み物」にしましょう!!!


※チケットは完売しております
※当日券はありません

1 2 3
トップへ戻る