新着情報

今日、久々に閉店後の外出がありません。
なので、なんとかして
スーパー銭湯に行ってやる



そして本日より、


8/8(土)開催の日本酒試飲会
チケット発売開始しました。


どうぞよろしくお願い致します!



さて。

顔出しNG、年齢不詳の当店スタッフ「すみこ」ですが、どうもブログ更新にハマっているようです。

今日も「ブログのネタ何にしよかなー」とルンルン気分で仕事しておりました。

ネタ探ししているようやから、「プライベートの事でも書いたらエエんとちゃうん?」って言うと、すみこは言いました。


私はプライベートは出さへんねん


なにー!新たな項目が追加ではないか!

顔出しNG
年齢不詳
性別不明

これに加えて

プライベートはシークレット

福山雅治か(笑)



調子にのってきました「すみこ」。

 


先日なんか、友達がやってる串揚げ屋さんにチャリで自分が飲んで旨かったお酒「菊鷹 純米無濾過生金沢酵母」の営業に行ってました。


今日も串揚げ屋は、「すみこのお墨付き」である南会津の酒「だぢゅー」を1本買ってくれました。

南茨木の串揚げ屋、だんだん「すみこ銘柄」になりつつあります(^_^)v


めちゃくちゃ旨い串揚げと、「すみこ銘柄」を飲むチャンスです。
皆さん、「南茨木 三文字」で検索して旨い串揚げと「すみこ銘柄」のコラボをお楽しみください。


ということで、調子に乗りだした当店スタッフ「すみこ」。

今日はまだ更新していないようだ。

★すみこブログ http://kadoyasumi.exblog.jp/






開催します。
試飲会。
場所は梅田。

内容は、試飲会。飲み会ではありません。
食事はないので食べてきてください。

開催時間は13:30~16:00。
この時間内でご都合の良い時間にお越し下さい。
途中でお帰り頂くのも全く問題ありません。
スタートから最後までずっと居ないといけないってことではありません。


私が大好きな蔵元さんが大阪に来て下さいます。
是非とも蔵元さんに会って欲しいです。
そして、「このお酒はあの人が造ってるんだー」っていうのを感じてもらえると嬉しいです。

蔵元さんと会って欲しい!
ホンマにあって欲しい!
私が大好きな蔵元さんばかりです!

蔵のある地域の事。
それぞれの蔵のアツい思い。
造り手さん本人の趣味の事。
結婚してるのか独身なのか(笑)
酒への思いや情熱などなど、混雑具合によってはあまり喋れなかったりするかもしれませんが、時間の許す限りいろんなお話をしてもらえるとホントに嬉しいです。


会費は2500円で、ブースのお酒をじっくり試飲してみてください。
現在、当日にお酒の予約が出来たり、ヴィンテージや非売品等の超特別なお酒の有料試飲が出来たり前掛け等の酒蔵グッズの販売もできるように検討しているところです。まだ決定ではありませんが前向きに検討中です。

決まってない事もあります。これからいろいろ考えて相談しながら決定していきたいと思います!

この試飲会については今後、フェイスブックや専用ブログを作って、そこから蔵元さん紹介などさまざまな情報発信をしていけたらと思っておりますので、あと少しお時間をください。

出来るだけ皆さんのご負担を減らす為、試飲会にかかる経費等を考えて、オリジナルグッズとかは作りません。シンプル試飲会を目指したいと思います(^_^)v


そして、チケット販売開始日を決定しました。

5月30(土)

まずは当店店頭にて販売開始します。
ご協力頂ける飲食店さんについても順番にご紹介していきます!




【日本酒試飲会にご興味のある飲食店店主さまへ】

当日の夜はおそらく通常営業されると思います。
別枠でお伝えしたいことがありますので、お問い合わせやチケットご購入頂ける時は、飲食店関係者であることを当店スタッフにお伝えください。



ということで、お知らせでした!


これからもっとしっかり内容を考え、詰めていきます!
初めての事でもう今からドキドキしてます!
頭が痛いです!
胃が痛いです!
腹も痛いです!
考えすぎて体調不良満載です!


どうぞよろしくお願い致します!

エエ天気でした。
ホンマにエエ天気でした。

各地で様々なイベントがあったようです。
そりゃそうです。気候がとてもいい時期ですから。

それに素敵な程に快晴とくりゃ、誰もかどや酒店には来ないでしょう。

正直、昼過ぎまで激ヒマでした(笑)
それだけ当店にまだまだ魅力を感じていただけていないということ。
反省してます(^_^)v

しかし、それから怒濤。
驚く程にたくさんの方にお越し頂きました。
駐車スペースもややこしくてすみません。

最近、当店より数十メートルのところにコインパーキングができました。
そちらを存分にお使いくださって結構です。
コレに対する対応は現在検討中。
結論出たらまた報告します。


ということで、今日はどんな日だったかというと、タイトルとおりです。

夏焼酎フェス


凄かったです。
当初、こんなふうにドドドドーンと陳列しておりましたが、



見事にスッカスカになりました。
本当に感謝してます。


特に支持率が高かったのは、黒糖焼酎「たかたろう」。



【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/16

いやー、凄かった。
試飲用に1本開栓して、それがなくなって、夕方に2本目開栓して、店頭のたかたろうがどんどん姿を消していきました。

昨日の飲み会にしても、今日の試飲にしても、やっぱり飲んで頂いて感じて頂ける事が大事やなーって思いました。美味しいなーって思ってもらえるのは嗜好品なんで人それぞれですが、体感できるか出来ないかっていうのは大きいなと。

本当にありがとうございました。


麦焼酎の「麦汁 超にごり」も香りで悩殺される人多かったなー。
一升瓶も在庫が一ケタ。になってきました。
4合瓶も一ケタ。やっぱりアレで良かったんですよね豊永さん(^_^)v


そして、金曜日に入荷して日曜日に入荷した分すべてが完売してしまったコレ。


グレープフルーツ果汁とロゼワインのコラボで出来上がったワイン。
とにかく爽やかで。
かなり爽やかで。
こういう味わいのワイン、無かったんじゃいですかね?

試飲用に開封してまして、それをご希望の方皆さんに飲んでいただいてました。
そしたら17日に全部無くなりました。

いやー、ホンマに美味しいですもんねー!
この記事読んでくれてる人で「既に買ったで」という方もたくさんいらしゃってくれてると思うんですが、きっと「そうそう、そうやねん!」と思ってくれてるはず!

夏のワインは絶対にコレでしょー。

人が集まる時とかにこのワイン試しに持って行ってみて。
絶対に尊敬のまなざしですから(^_^)v「なんでこんなん知ってんのー」って!

ひとまず品切れしてしまったので、月曜に速攻注文します。
今度は大量に注文します。
ひと夏分店頭に並べます。
ネットでもアップします。
箱買い企画します。
箱買いする価値大アリですから。

ということで、最近毎日子供と一緒に100%の確率で寝落ちしてます。
で、夜中の3時とかに起きて、パソコンカタカタしてます。
ん~、健康的なのかアカンのか。

起きたらやべっちFC終わってるし、大阪都構想の結果出てたし。
リアルタイムで観たかったんですけどねー。

大阪都構想。
大阪市民じゃないので投票権もありませんし、賛成するにも反対するにもコレといった意見を持ち得てないワタクシですから何を言っても説得力がないので何も言いませんが、私は個人的に橋下さん、嫌いじゃないです(^_^)

新しい事をするには絶対に反対派がいると思います。
賛成派もいると思います。共に絶対に出ます。出てあたりまえ。でなかったら気持ち悪い。

ただ、賛成派はエエとこばかりを言うんじゃなく、そうでないところもしっかりと伝えて理解してもらえる形を作るのがいいのかなーって思います。

反対派は単に駄目だ!反対だ!反対の壁を作ってしまうんじゃなく、相手の言うことを理解する努力をした上で「違うな」という意見を持ったほうがいいのかなーって思います。


余談ですんません。


ということで、月曜は当店定休日!
しかし、頭は8月8日開催の試飲会の事でオーバーフロー状態(笑)

チケット、今週中に発売開始します。
日曜日も完成したフライヤーを持って帰って下さってありがとうございました。


平日は謎のスタッフ「すみこ」がノリノリで皆さんのお越しをお待ちしております。
特に金曜日は、昼間だけでなく夕方も店番してくれております。
会えるチャンスですよ(^_^)v


近々店頭イベント企画します。
皆さん、是非楽しみにしていてください-。



 



お問い合わせ頂いております会津酒「寫樂純米吟醸 夏吟うすにごり」。

本日より抽選販売のお申し込み受付を開始いたします。
おひとり様(1グループ様)1本のお申し込みとなります。


★寫樂 純米吟醸 夏吟うすにごり1800ml 3672円
★福島県会津若松・宮泉銘醸
★純米吟醸1回火入れ




【店頭にてお受け取りご希望の場合】と、【発送をご希望の場合】の2つのお申し込みパターンをご用意いたしました。以下をご覧頂けるとありがたいです。


★店頭にてお受け取りご希望の場合


本日より店頭にてお申し込みの受付を開始いたします。
当店店頭に用意しております用紙に必要事項をご記入の上、スタッフにお渡しください。

受付締切は5/17(日)営業終了の18:30です。
あまり期間が無くてすみません。
店舗にて受付をさせていただいております。


★発送をご希望の場合


本日よりお申し込みの受付を開始いたします。

受付締切は5/18(月)22:00です。

エントリーは以下のフォームよりお願い致します。

【エントリーフォーム】http://form1.fc2.com/form/?id=350060

上記フォームよりエントリーくださった場合は全て発送対象となります。
店頭お渡しをご希望の方は、お手数ですが店頭にてお申し込みくださいませ。


◆抽選結果について

抽選結果は、5/19(火)のうちに、当選者の方へのみご連絡いたします。
連絡が無かった場合は、今回はごめんなさいm(_ _)m



「寫樂限定商品」については、今まで当店HPよりお申し込みいただいておりますメールマガジンご登録者の方対象にメール送信させていただいておりました。

今回より初めて店頭でも受付を開始致します。
至らぬ点などがあるかもしれませんが、どうぞ皆様の心の広いお付き合いをよろしくお願い致します。






1 2 3 4
トップへ戻る