新着情報

有料試飲会開催決定!

 
9/3(土)
12:30~17:30
 
グラス1杯100円~
 
有料試飲できるお酒は当日店内にて発表!
 
 
お待ちしております!

今日の営業は抜け殻状態です。

 
 
金曜は近所の会社さまの夏祭り。
去年と比べて人員が少なめなんで昼前からバタバタ。
21時に無事終了。
d0033131_09332908.jpg
親父がどえらい早くこの世を去ったので会社勤めしたことの無いワタクシ。
会社さんでイベントの手伝いをさせてもらうとその会社の従業員さんといろいろ話をする機会があるんですけど、なんかエエなーと思ってしまいます。
 
でももう俺は無理かなー。
会社勤めって。
順応タイプではない私は一生酒屋です。
飯を食っていけるようにしっかりせねば。
 
 
でもやっぱりいろんな人の中でやっていける仕事っていうのもオモロいんやろなー。
エエなー。
 
ということで夏祭りも助けられながら無事終了。
 
 
そして土曜日。
準備万端のつもりでしたがしっかり準備忘れ発覚。
朝からダッシュ。
そしてギリギリセーフで間に合う。
 
 
宮崎焼酎「旭萬年」渡邊酒造場の渡邊さん来阪。
難波で勉強会。
 
ウラナンバの総帥・「たゆたゆ」の川端さんと大歳さんのサポートで、「たゆたゆ千日前」のお店でたくさんの飲食店さんにお越し頂きました(ホンマにありがとうございました)。
 
流行りとかそんなんじゃなく、オンリーワンつまり「おれ流」を貫く渡邊さんの思いや考えを少しでも多くの店主さんに知って頂きたくて川端さんと大歳さんに相談させてもろたんです。
 
気持ち良く「オモロそう」と行って頂き実現。
 
結果、オモロかった!
まず渡邊さんの思い、がっつり知って頂けたんとちゃうかと思います。
私も改めて再確認と再勉強。
 
この考え、いいです。
 
みんな違うからいいのです。
みんな同じやったら、なんもオモロいことない。
 
それぞれがそれぞれの信じる道を駆け抜ける。
だから個性が生まれてオリジナルと呼ばれるようになる。
 
結局は本人がオモロいと思えてこそですわ。
 
あと、感じたのはやっぱり「人」ですね。
人の思いというのは、人に通じる。
で、更に会う事で距離も縮まるような気がする。
 
人は人と繋がる事でオモロい事ができる。
 
いやー。オモロかった。
 
d0033131_09333411.jpg
勉強会終了後、渡邊さんは「たゆたゆ」の大歳さんと「大阪焼トンセンター」「たゆたゆ千日前」の2店舗でゲリラ旭萬年会」。
 
お店に来てくれるお客さんは酒屋なんかよりも造り手さんと喋れる事が楽しいので私はお役御免。
ひとりで難波の街を偵察しておりました。
 
d0033131_09333835.jpg
21時くらいまで渡邊さんが笑顔で頑張る頑張る。
それから8/28京都で開催される焼酎イベント(島酒店ホールディングス主催)参加の為に渡邊さんは京都に行かれました。
 
 
8月の忙しさピークは無事終了。
今月は当店総帥候補でありますスタッフ「すみこ」に大いに助けて貰いました。
 
すみこ様々です。
 
昨日すみこは「夢心Tシャツ」デビューしてました。
似合ってたので夢心酒造の東海林さん、Sサイズを10枚ほどいろんなカラーバリエーションで分けて下さい(笑)
大阪でTシャツが届くのを楽しみにしてます。
お待ちしております。
 
 
抜け殻やわー。
覚醒せなあかんな。
 
d0033131_18430913.jpg
今日も朝から子供達とジュウオウジャー覚醒してました(-_-)

 

08 21

予告

来週より、青森・西田酒造店さんのチャレンジ酒の店頭販売を開始します。
 
 
~~キーワード~~
 
★外ヶ濱ブランド
★純米吟醸
★アルコール度数13度
★原酒
★瓶燗1回火入れ(要冷蔵)
★違ったアプローチから造った2種の飲み比べ
★蔵人さんのみで造ったチャレンジ酒
★本年度のみの商品
★販売店限定
★720ml2本セット 3000円(外税)
 
 
 
ちょっと面白いお酒です。
このお酒については、お伝えしたい事がいろいろあるので基本店頭販売となります。
 
発売日はまた確定したらお知らせいたします。
 
どうぞよろしくお願い致します。

 

地元の盆踊り大会。

 
全く地元密着じゃないワタクシですが、夜になると村中に盆踊りの歌が流れるのがお気に入り。
 
 
今日も通常営業。
午後から祭り出動の準備。
 
市場に行って冷やし用の氷を仕入れたりジュースやお茶を冷蔵庫に入れたりと、この猛暑の中で汗だくになる予定。
 
ご近所の皆さん是非「蔵垣内盆踊り大会」(通称「くらぼん」)にお越しください。
 
盆踊り会場では、盆踊りDJが登場(ウソ)
 
d0033131_10205177.jpg
 
そんなミュージックに合わせて浴衣を着て踊れ!
 
d0033131_10204630.jpg
そして跳ねろ!
 
d0033131_10203485.jpg
更に骨になるまで踊り尽くせ!
 
d0033131_10222631.jpg
 
蔵垣内盆踊り大会(くらぼん)
 
茨木市蔵垣内にある蔵垣内公園にて
8/20と8/21の2日間開催
 
私は特に何もしませんし居ませんが(笑)、皆さん是非ともフィーバーしてください。
 
盆踊り大会が終わると秋やなー。

今日から営業スタートなんですが、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全くやる気がありません。
 
 
 
 
夏休みの間はダラダラです。
子供達と公園で遊びたかったけど暑すぎて危険なんで無理。
 
 
結局ウチでプールを何回かして終了。
 
 
夏休み前に自分に課していたミッションをやり遂げました。
 
それは、
 
 
店の整理整頓
バックヤードの整理整頓
倉庫内の整理整頓
 
 
子供達が寝静まった真夜中にゴソゴソとやっておりました。
 
 
この「誰にも邪魔されない時間・空間」で、誰かにせかされる事もなく時間制限もなく自分が納得いくいくまで掃除と整理整頓。
 
結構好きです(^_^)v
 
いろいろ捨てました。
 
「これいつか使うんちゃうか」と思いながら置いていたものを全てゴミ箱へ。
 
気持ちエエ~~~!
 
 
ということで夏休みのミッションも完了。
 
 
サマージャンボ宝くじも「当選前提」でチェックしましたが全敗。
7億当てて新しいポロシャツを買う夢もパー。
 
 
ということで今日から仕事してますので皆様、是非ともヒマ暇なかどや酒店にお越しください。
 
お待ちしております。
1 2 3
トップへ戻る