新着情報

2014/06/29 12:55

最近21:30には爆睡しております。


この1週間はなかなかのハード具合でした。
「飲みに行こうぜ」というありがたいお誘いも全てお断りしてしまいすんませんでした。

この状況はもう少し続きます。是非とも皆様の心の広いご対応よろしくお願いします(^_^)v


さて、そんな事言うてても毎日朝はやってくる。

W杯日本代表も敗退してしまい、次の4年後に向けて選手の皆さんは気持ちを切り替えて頑張っておられることでしょう。
もちろん私も、次のW杯に招集されるよう、いまからしっかりと自主トレをサボらずやっていきます。


そこら中の酒屋で「夏酒」「夏酒」と非常にうるさい状況で、皆さんも「もうエエわ」と思ってはるかもしれませんが、私にとってはそんな事どうでもいい。うっとぉしいくらいに「夏酒」「夏酒」を連呼させていただきます(笑)



このお酒をプレゼントしたいなーって思う人を1人思い浮かべてください。

はい、頭の中でその人の顔が横切りましたよね?

次に、その人の手元にこの焼酎が届き、箱を開けてラベルを見た瞬間に、そんな表情をされてましたか?

きっと、「うわー!」という言葉の次に「かわいい~~~!」って言ってると思います。
その人の表情は「笑顔満載」ですよねきっと(^_^)v


「何かお礼をしないといけないと思ってたんだー」
「特に何も無いけど、ちょっとサプライズでいきなり送ってみようか」


そんな軽い気持ち、そして“いきなり”っていうのが相手にとって驚きであり、まさしくびっくりサプライズなのであります。

どうです?一度送ってみませんか?あの人に。

この商品は芋焼酎で、「旭萬年」という芋焼酎を造っている宮崎県・渡邊酒造場さんがこの夏の時期に味わって欲しいという思いで造っている、とてもとてもキュートなラベルを持つ本格派芋焼酎です。

大きさは一升瓶。

「え~~!一升瓶~~!!」ってびっくりされますが、そこは大丈夫。
もし先様があまり飲まない方でも、焼酎は紫外線さえ避ける事が出来れば常温保管OKOK。余裕でOK。

「小瓶のほうがいいんだけどなー」という声もありますが、ここはどどーんと一升瓶を。
これ、絶対に部屋に飾ってもらえますヨ(^_^)v
飾りながら、ゆっくりじっくり飲んで楽しんで頂ける。
それにやっぱりこのペンギンラベルが素敵すぎ。

【御注文】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/577




うわー、また可愛いラベル。
これは麦焼酎。
この麦焼酎を造るのは、宮崎県・柳田酒造の柳田さん。
柳田さんにはとんでもなく可愛い娘さんがいらっしゃいます。

これ、私の予想なんですが・・
この麦焼酎のラベルデザインになってる女の子、柳田さんの娘さんじゃないかって思ってるんですよねー。
もしこれが本当だったら、もう完全に親バカです。「パーフェクト親バカ」です。
でも大丈夫。
柳田さんは自分で「私は親バカですから」って言うてます。
そんな柳田さん、私は大好きであります(^_^)v

【御注文】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/13



この商品は黒糖焼酎。

黒糖焼酎・・・奄美地方のみで製造が許されている、サトウキビから抽出しで作り上げた黒糖を原料にして造った焼酎なんです。

「糖分入ってるの?」ってよく聞かれますが、結論から言うと「入ってません」

焼酎は蒸留するので、「焼酎」と名のつく物は一切の糖分は入ってません。
でも面白い事に、糖分ゼロなのに香りや味わいはトロピカルな甘さを感じるんですよねー。

これは個人的な私の嗜好ですが、黒糖焼酎って一度飲むと「余裕でハマる」んです。
旨い!旨い!タマランくらいに旨い!

この「たかたろう」っていう焼酎、実は、
10年以上熟成している

え?10年以上?じゃあ価格も高いんでしょ?


いやいや、これがまたびっくり。
蔵元さんのほうはおそらく全然儲かってないと思うんですけど、720mlで627円。
冷蔵庫に入れてキンキンに冷やし、そのまま飲んで欲しいという蔵元さんの思いから、アルコール度数は12度。

もうね、キンキンに冷やした「たかたろう」をワイングラスで飲むと、もうね、「キャー!」って絶対に叫びますから。

アルコール度数も高すぎないのでグビグビいけるから、毎日食事をしながら気軽に飲めるっていうのがイイ。
それに、やっぱりお手頃すぎ!!!っていうのがイイっすよね!!!!!

あ、そうそう。
今回は12本(1ケース)まとめて御注文頂ける方には、送料100円で送ってます。

【御注文】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/16



あ~、腹減ってきたのでちょっと昼飯食ってきます。
忘れてなかったらまた続きを更新します~~(^_^)v


2014/06/28 14:06

「あぶくま 大吟醸無濾過原酒 金賞受賞酒」7月上旬入荷

平成25酒造年度、福島県田村市「あぶくま」醸造元・玄葉本店さんが全国新酒鑑評会にて見事金賞を受賞しました!
それを記念して、まさに金賞を受賞した同じタンクのお酒をそのまま瓶詰めし、商品化されることになりましたよー!

 

【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/

 

入荷量はそんなに多くないです。ご興味のある方は是非ともどうぞ!!!

 

個人的に1本私も買います(^_^)v

2014/06/28 14:05

「あぶくま 大吟醸無濾過原酒 金賞受賞酒

2014/06/28 13:52

会津清酒「寫樂」について

全国でも多くの方に支持されている会津酒「寫樂」ですが、来月より蔵元からの出荷量が一気にグンと減る事になりました。

時期によっては品切れ等が発生する可能性があります。
申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

2014/06/19 13:22

夏酒セットを作りました。




「何を選べばいいか分からない」

そんな皆さんからのたくさんのお声から生まれました。

「夏酒6本セット」

内容は以下の通り。

★ペンギンラベルが可愛い芋焼酎「夏のまんねん1800ml」
★可愛い女の子がラベルになった麦焼酎「夏の赤鹿毛720ml」
★新しい品種の芋を使ったサーファーラベル芋焼酎「夏の潤平720ml」
★そのままキリリと冷やしてグビグビ!黒糖焼酎「たかたろう720ml」
★かなりの旨さに驚き!キレつる辛口酒「早瀬浦極辛純米720ml」
★旨みありながら爽快感ある辛口酒「花泉本醸造辛口一回火入720ml」

この6種類6本の酒を飲みながら夏を楽しみましょうよみんなで!



6本セットで7939円。

送料は皆さんに是非このお酒で夏を楽しんで欲しいので全国送料300円にてお届けいたします!
(代引き手数料等は別途必要)



是非この機会にどうぞ!



(この商品のみで単独発送いたします。他の商品との同梱は出来ませんのでご注意ください)

【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1013