新着情報

いろんな意見がると思うんですけど、2つ以上のお酒を飲み比べするってめっちゃオモロいと思うんですよねー。

1種類のお酒を最初から最後まで飲むのも楽しさ満載ですが、そこにもう1種類あれば、オモロさ倍増のような気がするです。

例えば同じ銘柄で造り方も同じ。でも、原料のお米の種類だけが違ったり。お米の種類が変わるだけでこんなに違うものなのかー!って。

なので、私はいろんなお酒の飲み比べを提案しますー(^_^)v

あと、どのお酒を選んだらいいか全く分からん!って時もあると思うんですよねー。そんな時に、1種類じゃなくって2~3種類もし一緒にゲットすることが出来てるなら一斉に開栓して飲み比べで遊んじゃうっていう贅沢な方法もあると思うんです。


ということで、FBでもちょこちょこ飲み比べセットの提案をしていきたいと思います-!


で!
早速エエ酒が2種類入ったんで、もし機会があったら飲み比べしてみてください。



☆山和 純米吟醸ひやおろし【宮城・山和酒造店】
☆十ロ万 【福島・花泉酒造】


上記2種のお酒は冬に仕込まれたお酒をじっくり半年以上蔵内で熟成させたお酒で、毎年この時期に出荷されます。

これから秋にかけて出荷されるお酒の事をよく「秋あがり」「ひやおろし」って言うんですが(これらの意味についてはウィキペディアで調べてみて下さい)、味がノッてきて角が取れてまろやかになってきてるんです。

さっき入荷してきたんで早速開栓して味見しました。←職権乱用

飲み比べたら全然違う!
味があってグッとくる辛口具合の「山和」。
お米の香りとふくよかな芳醇系「十ロ万」。

共に旨い!そして飲み比べたら違いがはっきり分かってオモロい!

現在店頭で試飲できます。
遠方の方は機会がありましたらこの2種の飲み比べをしてみてくださいー。


★「山和」「十ロ万」2種飲み比べ 720ml×2
http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1041


★「山和」「十ロ万」2種飲み比べ 1800ml×2
http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1042


飲んだ事ないから楽しみ倍増!
秋になると日本酒が更に美味しく感じるようになってきます。
なんか知らんけど体が日本酒を求めてます(笑)

楽しんで下さいー(^_^)v

トップへ戻る