新着情報
いろいろ企むのが好きです。
大好きです。
これも、ある企みから生まれました。
福岡県大川市。
若波酒造さん。
私の大好きな蔵元さんです。
去年、蔵を訪問させてもらった時に、
「ちょっとコレ飲んでください」と蔵元の嘉一郎さんが出してくれた「ある酒」。
何も知らされずに飲むのって、なんかテストみたいでめちゃ苦手なんですが、そこは酒屋。
一応17年くらいやってる身。
知識無し酒屋ということがバレないよう、「俺、まあまあ知ってる」風なオーラを出しながらテイスティングしました。
そしたらね、めちゃくちゃ旨いんですよ。
「お!あれ?ん?めちゃくちゃ旨いやん、コレ何??」
「実はこれ、云々かんぬんかくかくしかじか・・・」
そんな内緒話を聞かされてテンションが上がらない酒屋はおらん。
すぐさま「これ、ウチで売らせて~!」と直談判。
そこからいろいろ蔵元の嘉一郎さんや友香さん、杜氏の庄司さんと内緒話。
結論。
全てシークレット。
使ってる米、使ってる酵母とかのスペックは完全シークレット。
特定名称もシークレット。
ただ分かるのは「若波酒造さんで造られた、ものすごく旨い酒」という事のみ。
そして、価格は・・
一升瓶で2100円(税抜き)。
マジ・・
この価格で猛烈に旨いって、何なんだ!
イライラするわ!
ということで。
「若波シークレット」は昨年度、当店にて大ブレイクしました。
いや、大ブレイクどころじゃないと思います。
一部の人しかこの酒の存在を知らない、ワクワクさせてくれる酒「若波シークレット」30BYがまもなく到着いたします。
到着予定は8/3(土)。時間は分かりません。
到着次第、速攻店頭に並べます。
皆さん、これはゲットすべき酒。
今、若波酒造がとても面白い。
蔵の指揮を執る今村嘉一郎さんの真面目さと行動力、そして先を見る目は尊敬に値する。
嘉一郎さんを見てたら、俺のほうがだいぶ年上やけど、置いていかれないようにしっかり着いていかなあかんわ!って思うもんなー。
嘉一郎さんの姉の友香さん。蔵に戻ってきて女性杜氏として奮闘。
それから蔵は大きく前進しつつも原点を忘れず、しっかち地に足を付けて確実に前を向いて進んでる。
クラシックとモダンの融合を見事なほどに表現した、誰もが「お!」と言ってしまうラベル。
酒質もグングン上がり、若波を飲んでくれた人は皆笑顔になる。
幸せになれる酒、若波。
是非いろいろ飲んでみてください。
ご体験ください。
で、話は戻って
若波シークレット。
期待大。
8月3日に入荷。時間は分かりません。
入荷次第店頭販売開始。
期待大!!!