2019/09/26 11:09

【ソーダ割り以外お断り】の蒸留酒

皆様・・
大変な事となりました。
 
去年の今頃、予想以上の支持を頂き蔵元さんに「まだある?まだある?」と何度も送って頂いた「アノ蒸留酒シリーズ」第3弾が到着しました。
 
 
別名「エヴァ焼酎」。熊本・豊永酒造さんが世に送り出すシークレット蒸留酒シリーズでございます。
 
 
ヱヴァンゲリヲンと言っても私は1回も見たことがないので内容や登場人物は全く分からない(笑)。ただ、あのラベルは誰が見ても「エヴァやな」と分かるくらい、確実にパクった(失礼)デザイン(^_^)v
 
d0367608_11590005.jpg
 
完全にヱヴァンゲリヲンをパクった(失礼)かのようなラベルデザイン。
そして、その蒸留酒についてのスペックや酵母などは完全非公開。
完全なる蔵元さんのチャレンジ酒であり、先入観なくシンプルに味わって欲しいというコンセプトで出荷されてる商品。
 
 
初号機も弐号機も完全シークレット。
そして、やたらと旨かった!すんげえ旨かった!
で、スペックは内緒。
 
 
今回の参号機ですが、今までとはテイストがグッと変更。
そして、ひとつだけ情報公開されてます。
それは・・
 
 
スパイス「カルダモン」を使っているということ。
 
 
カルダモンですよ、カルダモン!
この段階で華やかな香りを想像できますよね!!
 
ベースとなる焼酎のスペックは完全非公開ですが、このカルダモンとコラボさせる為に専用の焼酎を仕込んでおります。
 
 
 
これ、きっと誰も出会った事のない味わいです。
間違いないです。
そして、ハマる人はビビるくらいにハマってくれることでしょう(笑)
私はバシッとハマりましたよ(^_^)v
 
 
この参号機、【ソーダ割り専用】とさせて頂きます。
他の飲み方もいろいろやってみましたが、やっぱり最高なのは【ソーダ割り】。
なので、ちょっと上から目線ですが【ソーダ割り以外お断り】とさせて頂きます(笑)
 
 
ソーダ割りの割合は、ソーダ3に対して参号機1。
もうこれでタマラン香りと爽やかな味わいをバシバシ楽しんで頂けます。
 
 
現在、店頭にて数日前から発売開始してますが、感動的な勢いで支持を頂き、グングン減っております。ある程度仕入れてますのでまだ大丈夫!!
 
ということで、豊永酒造さんが世に送り出すシークレットシリーズ第3弾「試製参号」皆さん是非ゲットを!!
 
 
 
そして朗報!
 
昨年出荷された「試製弐号」つまり「エヴァ焼酎弐号機」、蔵元さんが隠し持ってました(笑)それを知ったからにはゲットしないとアホでしょ!ということで、当店に24本のみ再入荷!
 
d0367608_11534716.jpg
 
既に店頭で嫁ぎだしておりますので20本以下になってますが、よろしければこちらとの飲み比べもお楽しみあれ。
 
 
 
★試製参号 700ml@1782
★試製弐号 700ml@1782
 
 
【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/
 
 
「試製参号」は全宇宙で600本のみの限定入荷。
このカルダモンを使った商品、ホンマにオモロいので是非ともソーダ割りでグイグイ楽しんでみて下さいね!
 
【ソーダ割り以外の飲み方はお断り焼酎】ですよ!!
 
 
 
※今回紹介しております「試製参号」はベースとなる焼酎にカルダモンを漬け込んだタイプになりますので、酒税法上リキュールとなります。
 
 
 
 
次に・・
既に多くのご予約を頂いている焼酎「安田」。
現在も継続して予約受付中でございます。
 
出荷可能予定本数に達しましたら終了となりますのでお早めに!
11月上旬入荷予定!!
 
 
【芋焼酎「安田」予約受付】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/12
 
 
 
 
昨日は閉店後、家でメシ食って再び酒屋へ。
真夜中の大掃除。
これ、大好きです。
今、美しすぎてもう感動。
仕事しやすいしやすい!
暇すぎて仕事ないけどな!!(増税後の値札をブンブン書いてます。内職です。)