新着情報

2019/12/19

光栄菊、到着。

 

 

 

光栄菊、到着。_d0367608_19004917.jpg

 

 

光栄菊

 

到着しました。

 

店頭販売開始です。

 

 

この日をずっと待ってました。

なので、かなり嬉しいです。

 

運送屋さんから連絡あった時は、もうテンション上がりまくり。

 

到着してダッシュで倉庫に取りに行き、ダッシュで開栓。

 

飲みました。

職権乱用して飲みました。

 

感想はここでは書きません。

細かいスペックとかも書きません。

言いません。

 

実際に飲んでみて、ハートで感じてみてください。

人の意見やスペック等の情報に左右されることなく、シンプルに味わってみてください。

 

 

光栄菊という酒は、そういうお酒。

 

酵母が何とか、

アルコール度数が何度だとか、

どんな米を使ってるとか、

生だとか火入れだとか、

どうのこうのとか、

 

最近、そのへんにどっぷり浸かるのはもうエエかなと思ったりもしてます。

 

だから、シンプルに飲んでみて欲しいと思ってます。

 

 

頭で飲むのは休憩。

 

いかがでしょう?

 

 

 

 

光栄菊、到着。_d0367608_19054465.jpg

 

冷蔵庫に並べました。

 

これから更にシュワシュワ感が出てくるかもしれませんね。瓶内発酵で。

 

 

 

今日、新天地にて酒造りを開始している杜氏・山本さんと電話でしゃべってました。

 

どんな話をしたかというと、

 

 

 

 

 

 

 

内緒なんですけど、いろいろ話聞いて、とにかく「良かった~」って思いました。

 

 

 

 

知ってる人も多いと思うんですが、今、日本酒業界って、あんまり良くないんです。

「あんまり」じゃなくって、「かなり」良くないんです。

 

分かりませんが、ウチの親父がやってた頃がいろんな意味で一番良かったのかもしれませんねー。

 

そんな「かなり良くない世界」に、異業種でずっと仕事をされてた日下さん(光栄菊酒造社長)は、飛び込んでこられたんですよ。

めちゃめちゃ勇気が必要やったと思うんです。

 

でも、あえてこういう現状の業界に飛び込むって、相当な覚悟がないと無理っすわ。

半端じゃないっすよ。軽々しく飛び込めない。

 

それに、一緒に仕事してた田下さん(光栄菊酒造取締役)も、この業界に飛び込んでこられた。

日下さんに誘われたからって、「いいっすよ」ってそんなに簡単に言えるもんじゃあない。

 

 

日下さんと田下さんが相当な覚悟を持って「かなり良くない世界」日本酒業界に新規で参入することに決めたひとつに、きっと「山本克明」というひとりの男の存在があったんじゃないかなーと勝手に思ってます。

 

この人と一緒に酒を造りたい。

 

縁って、ホンマにオモロい。

 

 

様々な壁があって、それをひとつひとつ乗り越えて、佐賀という地にたどり着き、山本克明さんという最強の杜氏に出会って、何年も前に廃業していた光栄菊酒造を復活させることになったんですが、そりゃあもう、とてつもない困難がめちゃくちゃあったんじゃないかと思います。

 

 

日下さんと田下さんと山本さんの笑顔しか見てませんし、ホンマに詳しい詳細は聞いてないので分かりませんが、もうね、「俺なら無理」って事を全部やってのけてるような気がするんです。

 

 

だから、悪いけど私の中では「光栄菊という酒を猛烈に発信する」という事しか頭にない。

 

 

・・・あああ!

支離滅裂で申し訳ない!

書きたい事満載やけど、もうやめとく。

言うたらアカンことも言うてしまいそうになるかもしれん!

 

だから終了!

 

光栄菊、店頭販売開始します。

遠方の方は、現段階ではwebでも購入可能です。

 

かどやweb→  http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1936

 

是非ともハートで感じてください光栄菊を。

 

 

そして。

 

お問い合わせ頂いております【光栄菊愛山うすにごり】ですが、現在webからの受付は一時的にストップしてます。

ちょっと待っててください。

 

25日あたりに入荷しますが、入荷してちょっとしてからwebにアップできると思うので。

 

 

 

 

光栄菊、到着。_d0367608_19004917.jpg

 

 

光栄菊。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

光栄菊、到着。_d0367608_07044357.jpg

 

 

あ、間違った。

これ、「大那」の阿久津さんやん。

 

 

光栄菊、到着。_d0367608_22302184.jpg

 

 

山本克明というひとりの男が、日下さんと田下さんという最高のコンビと出会ってこれから作り上げていく日本酒ブランド「光栄菊」。

 

長い目で見守ってください。

そして、よかったら応援してください。

私も、酒屋という立場、そして彼らと共に歩むと決めたひとりの男として一緒に成長していけるように努力します。

 

「これからの光栄菊」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

光栄菊、到着。_d0367608_22144752.jpg

 

 

酒屋ってホンマにオモロいわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark