新着情報

2020/02/24

今日は休み

今日は休み

本日定休日。

休みです、休み。
 
祝日と定休日が重なった日、営業する商店さんも多いみたいですが、ウチは素直に休み。
なぜなら、家族全員が休みになる時は「月曜と祝日が重なる日」以外に無い。
なので、貴重。
 
ですので閉まってます、酒屋。
時々閉まっているドアを必死で開けようとされる方がいらっしゃいますが、開きません。
 
ガンガン開けようとしたらどうなるかというと・・
 
★ドアが壊れるかもしれない
★不審者に思われるかもしれない
★セコムさんが出動してあなたの横に立っているかもしれない
 
 
ということで、どう見ても閉まってますからどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
さて。
週末より販売開始しておりましたコチラ。
 
今日は定休日なので休みです。光栄菊 月影2種 ご自身で自分だけの味わいを作ってみてください。_d0367608_07273502.jpg
 
多くの方に手にとって頂きありがとうございます。
 
光栄菊 月影。
生もと系の米違い2種。
雄山錦と神力を使用したversionでございます。
 
出来たばっかりで、多少の硬さを感じますが、酒というのは嗜好品。
人それぞれ感じ方が違います。
 
酒屋のワタクシが「硬いかな?」って思っても、飲む人が変われば「おお、今が飲み頃じゃん」と感じる人もいる。
なので、これから先は皆さんそれぞれで「オリジナルの光栄菊の味」を作っていってください。
 
今回の2種は、空気に触れてどんどん味わいが変化すると思います。
開栓したての風味と、1日、2日と経過した風味、そして最後の1杯の風味は違った表情を確実に見せてくれる。
なので、それも「楽しみ」のひとつとして遊んでみて下さい。
 
あとね、出来たての生酒ですが、「燗」が飲みたくなる味わい!
マジでオモロいので、是非ともこちらもやってみて。
 
当店はそんなスタイル。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
といいながら、ちょっと一部を寝かせる予定。
これもある時期が来たら再デビューさせてみようかとも思ってますー。
 
 
光栄菊、デビューしたばかりでございます。
皆さんに「飲んでみたい」と思って頂けて本当に嬉しい。
杜氏の山本さんもきっと、飲んでもらって感想を聞かせて欲しいって思ってるはず。
是非感想聞かせて下さいー。
 
遠方の方、発送も出来ます。