新着情報

2020/04/22 22:56

ご協力感謝!

ご協力感謝!
★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。
 
4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス拡散防止策で営業時間変更となっております
 
★4月の予定★

4/6・7・13・20・27・29→月曜祝日なので定休日です

 

 

本日、時短営業初日でした。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 

しかし、ええ人ばっかりでホンマに助かってます。

ウチみたいなマイクロ酒屋のルールを守って頂けて。

 

★店内ドア大解放
★家族でのご来店より、ひとりでのご来店のほうが拡散防止になるぜ
★ご来店の最初は手の消毒ひとり1プッシュ
★試飲一時休止中
★ある程度の距離を保って接客してます
★パッと買ってパッと帰る!
★家に帰ったら手洗いうがい!
★こちらからのお声がけは控えてます

皆さんのご協力があるから、時短しながらでも営業続ける事が出来てます。
お互いの為です。お互いの為。
しばらく気持ち的にしんどいですが、お互い気張っていきましょう!

 

酒は癒やしですから。
仕事終わったら癒やされて下さい。
飲み過ぎ注意ね。

 

 

時短営業初日、ありがとうございました。_d0367608_16322575.jpeg

 

宮泉貴醸酒、ラスト1本になりました。
あと1人だけです。飲めるのは。

 

 

 

時短営業初日、ありがとうございました。_d0367608_08403530.jpg

 

酒で酒を醸すというチョー贅沢。
あとひとり、あとひとり!

 

 

時短営業初日、ありがとうございました。_d0367608_22133258.jpg

 

 

実は「〆張鶴純米吟醸山田錦生」もラスト1本。

体験できるのはあとひとり。あとひとり。

 

 

 

時短営業初日、ありがとうございました。_d0367608_08402496.jpg

 

 

光栄菊アナスタシアグリーン。

4月分まもなく到着。
既に予約頂いております。
こんな時に酒屋に酒をご予約くださるって、本当に嬉しいしありがたいです。

蔵元さんもかなり頑張ってくれてます。

今、全国の飲食店さんが厳しい状況です。
テイクアウトなど新しい事にチャレンジして、今できる事を懸命にやってます。

こんなん言うのはおかしいかもしれませんが、皆さんがお酒との新しい出会いをする場所って、きっと飲食店さんが多いんじゃないかと思うんです。

飲食店さんで店主に勧められて飲んで、「うわ、おいしい!」「これ、どこの酒なんだろ」って興味を持ってくれた時に、飲食店店主さんが、「実はこのお酒はね、」っていろいろ教えてくれる。

 

「どこで売ってるんだろ」ってなって、スマホやPCで売ってるところ探して、酒屋にたどり着く。

 

そんな流れですよね、きっと。

 

全国の飲食店さんへ。

一緒に乗り越えていきましょう!
気張りましょう!

みんな一緒に厳しいです。
厳しいからこそ、今いろいろ考えて、できる事をやって「生き残る」。

 

生き残りましょう!

何が正しいのか、正解が何なのか、みんな分からない。

いろいろやってみましょう!

やってみて、アカンって思ったらやり方変えてやりましょー!

 

私も何がエエのか全然分かりません(笑)

 


ブログで何か更新すると、酒の告知をすると、結局は「酒屋に来てよ」って言ってる事と同じやん!

不要不急の外出は控えてっていう事やのに、結果「来店の催促」になってないか?

じゃあ、情報を流すのをやめようかな。

でも俺が逆の立場なら、情報は欲しいよな。

ん~、分からん(笑)

 

何がエエかわからんまま、今は「酒は癒やし」「酒に遊びを」←これらを大切にしたい。

精神的に参ってしまっている皆さんの1日のやすらぎや癒やしが「食と酒」であるような気がしてて、その「酒」という部分に「楽しさ」とか「ワクワク」があってくれたらもっとオモロいよなって思って、酒屋として何が出来るんやろ、どんな楽しみや遊びを提案できるやろって、そんな事ばっかり考えて、酒屋の店内でひとり天井を見ながら口開けてボーッとしてます(笑)

 

もし、その「食」の部分に、たまには「非日常」を加えたいって思ったら、是非とも飲食店さんのテイクアウトを活用してみてください。

 

今は、FBやInstagram、Twitterなどでもテイクアウト情報がアップされてるので、そんな最新情報をチェックしてみて下さい。

 

あと、飲食店さん、食のプロなんでもうご存じだと思いますが、これからの季節、どんどん湿気が多くなって気温も上昇してきます。いろんなことをクリアしていかない部分も多いと思うんで、これも加えて乗り越えて、みんなでいい方向に向かっていけるように頑張っていきましょう!!!!!

 

 

23日の木曜日も13時から18時の実店舗営業。
短縮になってるんでご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んだら、次はコチラ。

 

かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark