新着情報

2021/12/22 11:24

昨日のブログ読んでくれてありがとうございました。ご協力よろしくお願いします。

昨日のブログ読んでくれてありがとうございました。ご協力よろしくお願いします。
★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
平日:13:00頃~18:00頃 土日:10:30~18:00 月祝定休 
店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり。駐車場の場所→ https://youtu.be/y94TtNOFFoo
かどや酒店 最寄駅からのルート案内→ https://youtu.be/oDojpD6NDBk
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
 
★12月実店舗休業日★

12/・6・・13・20

12/27(月)は定休日なのに年末という理由だけで臨時営業!!!

【臨時休業日】12/2(木)・12/9(木)
【定休日】月曜祝日

 

2022年の冬休み 1/1~1/6

1/7(金)から営業

 

 

こんにちは、酒屋です。

昨日アップしたブログ、年末にむけての酒屋からのお願い事項連発の内容でしたが、なんか分からんけどいつもの5倍くらいの方にご覧いただきました。本当にありがとうございました。

 

ま、普段50人とか60人くらいやから、5倍って言うてもたいしたことないんですが、たくさんの方に読んで頂けるのはありがたいことでございます。

 

ご協力頂けるとかなり、かなり助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて。

最近は店の事に家族の事に頭の中がパンクしそうです。

この1ヶ月で、ウチのファミリーから今までの【普通】が完全に吹っ飛びました。
新型コロナ襲来の時以上に今までの【普通】が吹っ飛んでおります。

今まで経験したことのないことばかりの毎日で。

自分の事なんかはちょっと放置しとかないとアカンレベルでございまして、そうなんです。
ちょっと優先順位というものがガラリと変わってしまったのであります。
悩みながら結構前に向いてるので全然大丈夫なんですけどね。



時には午前中、酒屋に行く事なく家で仕事。
それから店に行って仕事。

これがまたありがたいことに、新型コロナの襲来から実店舗の営業開始時間を13時開店にした為にこういうスタイルの仕事も出来るようになりました。午前中は店、閉まってますしね。

 

でも出来れば、店に行かないと出来ない仕事もありますので店に行きたいのが本音。

そやけど、「店に行かないとできない」と決めつけるのもひとつですが、「家で仕事を出来る環境を作ってみる」ということで今は考えてみたりもしてます。

 

ということでコレを読んでくださっている方は一体コイツは何を言ってるんだ?と思ってるかもしれませんが、そういうことですので今は諸事情にて「結構家庭優先」的なところで動かざるを得ないところが多々。

マイクロ酒屋スタッフさん全員に迷惑をかけまくりですがとても助かっている部分も多くあり、なんとか今はイイ着地点にたどり着けるよう踏み入れたことのない世界を手探りで進みながら出来るだけ笑顔で向かっていこうと思っております。

 

 

さて。

年内31日まで一切の休みなしノンストップ営業に突入しております当店ですが、弱音を吐いているのはワタクシだけで、私以外のスタッフが最強すぎてちょっと焦っております。

 

スタッフ「すみこ」。
最強どころではありません。
私が弱音を吐いたら、「出来るんや!出来ると思うから出来るんや!ひとつひとつやっていけば出来るもんやねん!」と笑顔で大声で叫んでおります。なんとも心強い。本人もかなり疲れててしんどいはずやのに、「前を向いて進め!立ち止まるな!」的な、「心を燃やせ!」と叫ぶ煉獄杏寿郎バリの気合いに頭が下がる思いです。

昨日も、18時の閉店後に22時まで気張ってくれました。すさまじいパワーだ!
感謝しかないです。

 

スタッフ「タマキ」。
最強すぎます。
12月ということで、限定酒やお酒の頒布会の発送がとんでもないことになっておりまして、18時閉店後にまともにスムーズに帰れた事がここ数日ありません。そんな中でスタッフ「タマキ」は、

「12月ですしね。前の職場に比べたら全然。残業、全然大丈夫ですよ!こういうのって案外嫌いじゃないです」と。

強い、強すぎる。
そしてタマキも昨日、すみこと同じ22時近くまで気張ってくれました。
ホンマに感謝です。


スタッフ「まりこ」。
心強すぎる。
12月はめちゃ忙しいでって伝えてたら、今月めっちゃシフトを入れてくれてます。
スタッフ「すみこ」と「タマキ」がサイコーのパフォーマンスを出せるよう、完全なるバックサポートとして動きまくってくれているスタッフ「まりこ」。子供が冬休みに入ると家庭優先になるべきところ、「出来る事があれば」と年末ギリギリまでサポートしてくれる。もう感謝しかありません。

 

きっと2021年の12月は、全国のどこの酒屋さんもバタバタなはず。
こういうのってウチだけが忙しいとかそういうことって基本的にあり得ませんので、ウチがバタバタなら世の中の酒屋さんも同じように激しいくらいにバタバタというのがこれ普通なのであります。

飲食店さんで楽しいお酒を飲んでくれる人が増えた。
家飲みの楽しさが定着してくれた。
少量でもイイお酒を楽しみたいと思ってくれる人が増えた。

造り手さんのお酒をしっかり仕入れる事が出来て、そんな酒に興味を持ってくれる人達が酒屋でお酒を手にしてくれて。
で、そのお酒を飲んで「うまい!」と煉獄杏寿郎バリに叫んでくれる人がいてくれて。

 

ホントにありがたいです。

お酒が動いてくれているのは本当に嬉しい。
あのコロナの経験があったから、今は更にそう思う。

 

 


ウチの酒屋は、スタッフ最強なのです。

 

なので私は、彼らに必ず恩返しをしたいと思ってます。
更に言うと、彼らのおかげで、ご縁を頂いている蔵元さんからお酒を仕入れる事が出来、それを希望してくれる飲み手の人達に渡す事が出来る。

 

12月はラストまで突っ走ります。

そして、元旦からバシッと6日間休みます。
皆さん、お手柔らかにお願いしますね(笑)