新着情報

2022/02/05 09:49

2/5(土)10時半~18時までの営業でございます。

こんにちは、酒屋です。

昔は酒屋って、その街の事何でも知ってました。
分からん事があったら酒屋に行って聞けば、大抵の事は解決してた。
親父の時代は午前中に御用聞きに行って、お客さんと世間話しながら結果情報交換になってた。今は減ったやろなーこういうの。
ウチの近所の酒屋さんは分からず御用聞きをされてるところもあるし、そうあう酒屋さんは今も地域の中心なのかもしれん。
ウチは全然違う。
昔ながらの酒屋から今の形に変わってしまって、地域の事がそんなに分からない。時代の流れと言えば
そうなのかもしれんけど、なんかちょっとアカンのかもしれんなーという思いもある。
だからといって今から御用聞きしようかと思うとこれまた違うんですが、なんか、違った形で何か考えないとあかんのかもと思い出しています。
さて、昨日2月4日(金)平日にも関わらずたくさんのご来店ありがとうございました。
Instagram見ました
Twitterみました
ウチみたいな後発組マイクロ酒屋は、同じ北摂地域にある大御所酒屋さんとはいろんな意味でレベルが違いすぎて、吹けば飛ぶ(笑)それに、速攻忘れられてもいいレベルの酒屋でございますから、SNS等のツールを活用させて頂き情報はしっかり出していこうというスタイルでやっております。
「俺、ブログとかsnsとか更新する時間無いわー、ネット販売まで手が回らないわー」といろいろたくさんの同業者さんから言われ、ブログもSNSもネット販売もやってるウチは「そんなに暇なんか(笑)」と思いながらも今はやってて良かったと思ってます。
で!
こんにちは、酒屋です。_d0367608_08241374.jpg
youtube動画をアップしました。
こんにちは、酒屋です。_d0367608_08245150.jpg
閉店後に「試飲しよか」とスタッフ「すみこ」に言うと、「試飲動画撮らへんの?」と。
おいおい、やる気満々やがな(笑)
ということで。
単に試飲して感想を言うてるだけの動画ですが、良かったらご覧ください。
本日2月5日(土)もご来店お待ちしてます。