新着情報

2022/04/15

青森酒「田酒」今月分入荷しました。

青森酒「田酒」今月分入荷しました。
4月10日(日)のかどや酒店_d0367608_07242998.jpg

こんにちは、酒屋です。

本日4月10日は日曜日なので15時までの営業。
短い時間ですがどうぞよろしくお願いします。
お待たせしました。
青森酒「田酒特別純米」4月分入荷です。
一時的に品切れしてしまっててお買い求め頂けなかった皆さん、どうぞどうぞ!
そして!
昨日夕方より、入荷したての優先案内商品のご用意も出来ております。
当店メンバーズガード所持者の中で規定Pをお持ちの皆様、どうぞお立ち寄りください。
今回の酒は、今期初の火入酒になります。
この蔵の火入れは、言わなければわからないんじゃないかという程のフレッシュさ。
是非ともご体験ください。
一定期間の優先販売の後、在庫がある場合のみ店頭一般販売いたします。
あと、皆さんにお願い。
当店にはご来店の皆さんに使っていただけるトイレがあります。
そのトイレ、最近使い方があまりにも酷いです。
画像をアップしたいくらいの現状に、非常に気分が良くないです。
自分の家のトイレでは絶対にこんな事せえへんやろうという現状。
公式のブログでお客さんをディスるなという意見も貰ってますが、これは人としてのマナーというか、自分がこの後にトイレを使おうと思った時にどんな気分になるのかって考えた時、どう考えても気分良くないよな!って思うんです。
飲食店のトイレの使い方も、あかんパターンが多い。入った瞬間に『マジかよ』って。
飲食店店主さんやスタッフさん、ウチなんかより大変やろなーっでマジで思う。
私はアホなんで飲食店さんのトイレを使った後に掃除するようにしてます。
なんでこういうふうにしようかと思ったかというときっかけがあって。
数年前に出張で飛行機に乗ってた時の光景。
搭乗者がトイレを使った後、しばらくしてCAさんがトイレに入られたんです。
で、笑顔で出てきた。
その時にハッとしたんです。
そうか!CAさんはお客さんが使った後にトイレ掃除をして、次に使う人が気持ちいい気分になれるようにしてるんだ!と。
トイレは綺麗なほうがいい。
綺麗なトイレは、誰かが掃除してくれているんです。
「誰かが掃除してくれるから俺たちは汚してもいい」「俺たちが汚しても誰かが掃除してくれるやろ」ではなくって、誰かが掃除してくれた綺麗なトイレだから、使った後は自分で綺麗にしておけばまた次の人も気持ちいい。
汚れたら拭いて掃除してトイレを出ればいいという、とてもシンプルな事なのであります。
当店にお越し頂ける皆さんは良い人が多いのでご理解頂ける人ばかりですから「そりゃそうやんな!」ってご理解頂けると思います。
どうぞよろしくお願いします。
こんなん言うのも気分良くない。
こんなことはあんまり言いたくないし、「じゃあ言うなよ」って言われても、言う時に言わないとウチのスタッフみんな気分良くないままやし、だから言います。
もしこのブログを見て「私の事言われてるのかな」って思った人が居てたら、もしかしたらそうかもしれません。そう感じられたなら、自分で掃除して綺麗になったトイレを見て気持ちよくなりましょー。
という事で!
本日15時までの営業!
こちらの動画もたくさんの方に見て頂き感謝です。お酒選びの参考にしてもらえたら幸いです。
よろしくお願いしますー!