新着情報
11/3.6.13.19.20.23.27
【定休日】月曜祝日
【臨時休業日】11/19(日)
いやーワクワクしてきました。
ほぼ1年やってる日本酒頒布会の中でも、もっとも支持をいただけて最もワクワクする時期がまさに今予約受付している回!
12月から翌年3月までの合計4ヶ月間、毎月2本ずつお届けするんですけど、もうね、特注酒がどんどん決定しとるんです。
近畿圏のあの蔵が、通常火入れのみなのに生をリリースしてくれることになったし、東北のあの蔵がある特定の部分のみを詰めたスペシャルを出してくれる事になったし、西日本エリアのあの蔵元さんが「え!まじで!」っていうお酒を出してくれるし、同じく西日本のあの蔵元さんが、え!これ何よ!すげーやん!っていうのを出してくれるし、大御所のあの蔵がスペシャルをリリースしてくれるとは!
飲み手としたら通常売ってない酒が続々と頒布会に入る予定ですから、もうワクワクしかないわけですよ。
頒布会の詳細とかはオンラインショップをご覧ください。
→ https://kadoya-sake.ocnk.net/
それとですね、こちらも冬の風物詩。
「打倒○○!」を冗談交じりで叫ぶ蔵がリリースする「大那にごり酒」。
現在、業界の中では「3大にごり」っていうのがあって、その「3大にごり」はどの銘柄かというと、
★而今にごり
★廣戸川にごり
★仙禽雪だるま
この3蔵の酒らしいです。
で、その3蔵を後方からぴったり逃さず追いかけてるのが「大那にごり」なんですって!
順位とか人気とか別にどっちでもエエんですが、なんかオモロくないですか?
そう、そんな「大那にごり」現在ご予約受付中。
→ https://kadoya-sake.ocnk.net/
更に更に。
「あぶくま」玄葉本店さんの蔵がある福島県田村市船引。
その地域で流通しているお酒が「あぶくま初しぼり」。
この地元流通酒は「火入れ」なんですが。
当店に12月下旬に入荷してくるのはひと味違います。
地元酒を飲めるだけでもありがたいけど、更に「生のまま」、無濾過で「原酒のまま」。
もっというと、最も安定している「中取りの部分」のみを詰めさらに場合によって「うすにごりタイプ」になるかもしれないという、スペシャル中のスペシャルなのでございますよー!
これも蔵元さんにお願いして何年目になるかなー。忘れた。
「大那にごり」「あぶくま初しぼり」この2種は当店の冬の顔。
そして、「あぶくま初しぼり」は基本的に【予約分のみの瓶詰め】です。
「大那にごり」も店頭販売はめちゃ少ない予定。
去年は大那とあぶくまの2種だけで、約600本仕入れさせていただきましたから、とにかく支持の高さが分かって頂けると思いますー!
さあ、予約だ予約!
→ https://kadoya-sake.ocnk.net/